So-net無料ブログ作成
検索選択

呼吸法(2月14日)

最近、東京が近く感じ始めた!
今、まだ酸素付きだから、外出がままならず、、週末は車で気分転換させてもらってる!
これがなかなかGOOD

何でもポジティブ思考だねって、例のパパに変に褒められやしたが、、笑
今日は、恵比寿アトレへ。近い!!
お気に入りブティックがあるので、買い物は1時間ちょいで終わり、帰宅。
明日から描く、チューリップも買いました!

酸素の方もかなり良くなり、何枚かの試着の動作も問題なく出来て、、、感謝!
急に良くなっている感じがするのは、ママの勝手なポジティブシンキング?!のせい?!笑

というより、呼吸法の練習がかなり功を奏してると思う。
病気になったのも、呼吸法が下手だったんじゃ??と思えるほど。
深い呼吸って、きっちり二酸化炭素を排出し、きっちり酸素を入れる。
なんだけど、今まではこれが出来てなかった気がしてならない。
やり始めは、下手も下手!笑^_^笑いました!
でも、どうしたら?を繰り返し、あみだしてから、急に良くなって、、、
何でも努力あるのみ!!ザンスね!
地球上の酸素に感謝して、吸いまくろう!!笑

今日は気分がいいので、夕食、ジェノベーゼソースのスパ、作りますね!
喜んで、舌たらしている人、いるしね!

バラ、四枚目、アップします!

image.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

バナナ(2月11日)

はい!ママが退院しました〜家は最高!と叫んでおります。
私も警備の時間が短くなり、全てよし!

いろんな人のブログを拝見すると、ためになる事が沢山あります。
その中で、最近実行しているのが、鎖骨ほぐし。
やり方は、興味のある人が調べてね。
これが、なかなかいい!調子上がってます!
免疫上がるそうです!!

それと、がん退治には、抗酸化食品が欠かせないというお話から、調べると、、、
なんと、結構今までに実行済み。
抗酸化食品には、バナナ、アボガド、人参やカボチャ、アーモンド、キャベツ、にんにく・しょうが、ベリー類、蕎麦など。
少し今日からアレンジしました!
ママの朝食は、フレッシュ人参ジュース、バナナ一本、カスピ海ヨーグルトにベリーとナッツのドライ、三年番茶、食べたい時は、玄米粥と三年梅干し。
抗酸化の王様、バナナを一本食べる事にしました!

そういえば、AUSに住んでた時の話。
二件目に借りた家の庭に、バナナが房状でなっていて、それ欲しさにその家に決めたの。
まだ、完熟じゃなかったから、待ってたら、ある日、、、泣

バナナがない!!!

お兄ちゃんと二人で泣きました!本当に楽しみにしてたのに、、、

庭の手入れは、賃料込みで、何日に、、なんてお知らせなくて、ある日、芝を刈ったり、、、
初めは驚くよね。だって、いきなり、知らないおっさんが、庭にいるんだから!笑
きっと、ガーデニングの時だ!そうか、バナナだけ、盗まれた??

それで、そのよく月、またガーデニングにきた時、バナナはどうなったのか?と、勇気を出して聞いたら、しらばっくれられた。盗んだな〜、くそっ!と思いつつ、、どうにもならず、、、泣のまま。

ところが、その何日か後、またまた驚き!

そのおっさん、家の向かいに住むお向かいさんだつた
なかなか、大胆な根性のおっさんだなぁーと逆に感心したのを、思い出した!!

完熟バナナなんて、そうそう食べられないでしよ!
引っ越しまでしたのに、、、笑
あのおっさんの顔、多分、一生忘れられないなー!笑^_^


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変な入院(2月8日)

昨日、入院しました〜
が、多分明日、退院します〜

こんな変な入院、初めて!笑

昨日の動脈血液検査の結果が、予想に反して悪くなく、急を要しないといけないわけではない事がわかり、そうなると、ママは、即やめますー

危険を覚悟してましたが、まぁ、そこまでする必要ないんだったらって。
良かった!!なんて、まぁ、そう簡単なことではありませんが、、笑

酸素生活は、ママには本当にあっていませんが、徐々にでも回復しているんだから、余計な事したくないし、、が本音。でも、急を要するんなら、話は別だし、家族の意向もあるしね。

取り敢えず、なんでもいいから、退院だっ!って、決めたら、、、
なんか、一度、死を覚悟してたから、生きてる実感がプンプンしてきた〜
不思議です。
で、朝目覚めて、何を勘違いしたのか、前のように普通に動いたら、えへっ!
息切れ〜〜アホです。
生まれ変わった訳ではない!!んだよ!

単純な自分自身が可愛くなりました〜
ちょっと、本気ムードが出てきました〜
応援してね!

ちょっと遊びのバラ、描いてみました!

image.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯(2月5日)

今日は大雪かも。年で一番寒い時期だよね。
昔は、この時期、スキーに出かけました。雪が確実に積雪しているからね。
でも、吹雪の日もその分多かったという記憶も。
リフトが長くて、凍って死ぬかと思った事もあったかな^_^笑

さて、最近、本当に物騒な事件多いね。
人間が病んでる。心がね。ホント、寂しいね。
本にも書いたけど、教育もメデイアも家庭も、なんか違う方向に行ってないかなぁ。
競争意識を駆り立てられて、勝ち負けばかりに目を向け、新しい物、変な物に飛びつき、よく見ると、ゴミの山?笑
情報がなければ、生きていけない環境が、知らない内に作られている事にも気づかず、情報だらけを更に作り上げ・・・

とはいえ、昨日、朝から急に、携帯がワークしなくなり、慌てました〜
いっぱいデータが入っているし、大事な、^_^ 遺言的なメモもあり・・・笑
こんな小さな箱が一つワークしないだけで、困り果てている自分が情けなくなりました。
なので、今から、バックアップします。
丁寧に、綺麗な字で、書いてみようと思います。

字は体を表す

えっ!恥ずかし!笑


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ピンチ(2月2日)

寒いけど、よい天気ですね。

先週末、病院へ行くの、めんどくさーって書いたでしょ。
あはっ!罰が当たりました!
レントゲンの結果が良くない・・・
肺炎ではなく、ガンが暴れ出しているそうです。
お元気です。

分子標的薬、最後の薬、ジオトリフへの挑戦を示唆され、決断を迫られ、家族会議を週末に。
もちろん家族の考えは、少しでも可能性のあるものに挑戦です。
おとなしく、そうしようと決断しました。
この薬は、以前、待ちに待った薬だったんですが、今の肺炎がある状態では、話が変わって・・・
で、悩んでいたわけです。

ママ本人は、もう十分生きた!と思っていますが、まだ、お兄ちゃんが21歳。ちょっと早いな。

あなたがいないと、この家は始まらない

と昨日、息子にいわれた時は、さすがに心が・・・
で、また、多分来週、入院コースです。

そして、私には、また、ハードな残業警備が待っているのでしようか?
頼むから、避けたい〜〜いや、ここは頑張るべきか!!
ジャックラッセルの根性、見せたろやないか!!

バラ、二作目。見てね。

image.jpg


人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

癒やし(1月28日)

先日、ALSと闘っている人が、ブログを読んでくれていた。
ガンの4期の人が多い、肺がんブログランキングでも、次々とおなくなりになって。
それでも、ALSの人の苦しみはわからないだろうな。
前にテレビでの放映があって、涙の連週だったが、実際にご病気の方のブログは、計り知れない。
一緒に頑張ろうねって、しか、、、

車椅子早く降りれるようになって、人の役に立たないとね!
どなたさんも、やれる間にやれる事をする!か!だね!

今日は、錦織さんが負けました。
ワウリンカ、強かった!!片手バックハンドは、一時、弱いと言われた時期もあったが、リーチの広さと手首の使い方の工夫が出来る点で、優っているんじゃ!
体の差をフルに感じた完敗でした。
でも、well done!!!!

やっと絵を描く気になって、今日は、初めて好きな画家さんの模写をして見ました。
とはいえ、完全な模写ではありませんが、、笑
最後まで模写出来るほど、ママは素直ではないらしい・・・笑

苦手なバラです。
バラを描く女性は沢山いますが、バラは何故か、見せびらかしの精神を掻き立てるみたいで、癒やしのバラを描ける人はいないんです、ママ思うに!

だから、頑張ってみまーす!

image.jpg


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

車椅子(1月25日)

今日は、良い天気ですね!
明日からまた、雨?だから、お出かけしました!
とはいえ、あんまりまだ長くあるけないので、、、

そういう事を見越して、実は、車椅子をかりだしましたぁー。
まさか、ママが車椅子に?!多分、あのママを知っている人なら、誰もが予想出来ないでしょうが、それが現実。

自分で歩いて、疲れたら乗る、という事です、
これなら、安心して外出出来るって、例のパパのオススメ

早速、駅まで 大 変装して、、、あは!笑
帰りは車椅子に。
そこで気づいたのは、ママだけが変装してもなんの意味もない事だと!
車椅子を押してる例のパパも変装しないと、バレバレ!笑
大笑いしました〜笑

車椅子に乗って、街をウロウロすると、向かいからベビーカーが、、、
乗っている子供と目線が合って・・・
思わず理解。

私はベビー?!幼児?!
この楽チンな乗り心地!これは何?^_^笑
ママの脳裏をよぎったものは、、子供のベビーカーって、こんなに楽しいの?

お兄ちゃんの小さな時は、自分が乗るより、押して喜んでいたから、わからなかったけど、、、
ママは思った。
何で、お兄ちゃんはこんな快適さに甘んじなかったんだって。
ベビーカー最高!!

ダメです!こんなことじゃ!ママ!!
歩けなくなるよ!本当に!!
太もも鍛えるんでしょ!!
酸素外せるようにならないと!!
反省してください!
還暦超えたって、本当に子供にならなくていいんですよ!
勘違い!に気づいてね!早く!!

ちょっと心が変に慌てました〜^_^
反省!反省!



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

全豪テニス(1月22日)

全豪テニス、始まっていますね!
雨が降っているので、私もママの膝の上で観戦
ボール遊びしたいなあー笑

今日は、錦織選手の二回戦。
勝ちました!3-1
相手はドディグ。強かったぁ〜
どっちが勝っても不思議じゃないくらい!2時間と長い試合だったけど、常に緊張できる試合!
でも、結局、ランキングの高い選手って最後は勝ちをもぎ取ってるね。
何かが違うんだろうね!!すごい!錦織選手!!

あのメルボルンコート、お兄ちゃんも通ってたし、ママ達もテニスしてたんですよ!
懐かしくて、ついつい思い出し、、

そういえば、ショーコートと呼ばれる観客席が、四方にあるコートで、ママはいわゆる接待テニスをした事がある。
日本から偉いさんが来た時の事。
普通ゴルフの人が多いんだけど、この人はテニスが超上手い!
そこで、AUSのレジェンド?グランドスラムで、ダブルス優勝経験がある人が招待され、、、
そのパートナーにママが選ばれたんです!
相手は、その日本人と いかついAUS男性^_^笑
ママ、大丈夫??笑

いざ、試合になって、そのレジェンドがママに囁いたの。

僕はもう歳だから、スマッシュが打てない!頼む!って!!
えっ??背の低いママが?フォローですか??笑

結局、走りまくって、相手の威力のある男性ボールを打ちまくり、、、
翌日、起きたら、何にも握れず。

はい!急性テニスエルボーです!!笑
最後まで試合出来てよかった感。
接待とはハードですな!

治すのに暇かかりましたが、良い思い出になっています。
あのおじいちゃん、今、どうしてるかな?
日本には居そうにない、ゆったりとした良きじいちゃんでした!笑


人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

車で行きました!(1月20日)

相変わらず、寒いですね!
昨日は、ママの病院の日。私は踏ん張って動かず、庭回避。
ケージでお留守番を獲得!!作戦通りです〜えへっ^_^

結果はなんやかんやと、血液もHあり、Lありですが、ステロイドの副作用範囲でOK。
マーカーも横ばい^_^ レントゲンは良くなっている!
まぁ、いいでしょう!良かったね。

しかし、この日、初ですが、例のパパが車で東京まで行ってみようと提案。
予定では、1時間半位。
じゃ、早く終わったら、帰りにあの!東銀座蕎麦屋に!!とママの期待も膨らみ、、、
朝、7時に出発!

ところが、ところが、結局、四件の追突事故に遭遇。
なんで〜(≧∇≦)四件って、すごくない!?

焦りました〜着いたのは、10時半。
いきなり、血液検査したからか、交感神経パンパンで、リンパ球がやばい!
5%切りそうーどっかにそれ以下だと死ぬとかいてあったから、ママは少々焦っていたが、五分たったら、平然としていた。いつものことですが、、、笑
これ位でないと、ガンとは共存できませんからね。

肺内転移もあるから、うかうか出来ないんですけど、でもね、ここまで来たら
返って落ち着きます。表現は難しいですが、心が落ち着くというか、、慌てないというか、変ですが、、笑
考えても仕方ないというか、こういう状況って、意外と火事場のくそ力が湧くんじょないかと!笑

今日は料理、絵に時間を使いたいと思います!
動くんだ!!
やけくそじゃありませんよーだっ!


人気ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

脳検査(1月15日)

今日は久しぶりの雨。
高校生の頃は、雨の登下校結構好きでした。
何だか、ロマンティックよね、雨って。青春時代は!
傘を2-3本、持ってたのを覚えています。ヒラヒラがついたのと、グリーンの地にカラフルな水玉模様。見ただけで楽しくなるような・・・さすと、もっと心が華やか!
割とお洒落な高校生だったのか、、、記憶にないけど!笑

思い出したが、その感覚が高じて勝手な行動を起こしていたママに、ある日急に、知らない生徒に怒られた事がある。

“何故、あなたは副会長のくせに、学校校則を破っているのか?”って。

えっ?
この意味は、ママがピンクレインコートをきていた事でした!笑
校則では、指定は無くとも紺か黒などの地味な色だったと思うが、ママは独自の判断で、雨の日は明るい色を着ないと、危ないという認識の元、勝手な行動をしていました。笑笑
ひょっとしたら、ママだったら、校則なんぞ、一々知らなかったかも!えへ

生徒会の一員なのに、自由人だっんですね、上手くいえば!!笑

それからは、明るい色の実現に、力を注いだとか!!笑
結局、卒業まで、黒い色のレインコートは着なかったんですね!何故、黒っぽい色でなければならないのか、未だ持って理解出来ないんだから、その当時出来ないのは、当たり前でしょう!笑

今日は、そんな雨の中、3ヶ月振りの脳検査でした。
このところ、経口抗がん剤を随分長い間飲めていないので、無法状態。
心配だったけど、大丈夫でした。
脳のバリア機能は、まだ破壊されていませんでした!!
よかった!!

脳って、わからないけど、特別意識あるよね。
脳だけは・・・ってな感じ。

ありがとう!脳様!!


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。