So-net無料ブログ作成

長い間ご愛読ありがとうございました。

もしも犬の私が人間だったらの読者の皆様へ

本日はこのブログに幾度か登場した例のパパからとても悲しく残念で悔しいご報告とこれまでのご愛読へのお礼を申し上げます。
すでに4月2日のジージさんのコメントをご覧になってご存知の方もいらっしゃると思いますが、ルイーズのママは約4年間にわたる肺がんとの闘いを終え去る4月7日、帰らぬ人となりました。
振り返りますと、この間、辛い日もあったと思いますが常に明るくユーモアに富み相手の立場に立ってものを考えひたすら前を向いて走り続けてきたと思います。そして様々な抗がん治療を探求・トライし、また副作用にも立ち向かいながら、一方で、通常人でも成し遂げることが難しい数々の足跡を残しました。
随筆というべき本の書店との共同出版、水彩画の展覧会への出展、自身が病気と闘っていながらの病院でのゴスペルコンサートの開催そしてこのブログの立ち上げと継続。ひたむきに一日一日を大事にしながら次々とひとつひとつ実現していきました。私は一人の人間として彼女の生きざまを本当に心から尊敬します。
とりわけ皆さんに読んでいただいてきたこのブログの更新は彼女にとって大きな生きがいとなり、亡くなる五日前まですでにかなり体はつらくなってきていたのですが病床のなかで書きつづけていました。どれだけ皆さんのご愛読に励まされていたか計り知れないものがあったのだとつくづく思います。
また、なくなる2週間ほどまえには、新しく俳句に挑戦し自分の気持ちを表していました。
霞立つ海に光る烏帽子岩
南風浜辺に立ってこんにちは
じゅずなりに文旦光る我が家の庭
ひっそりとでも堂々と野草花
窓越しに聞き入るささやき春の風
サクラソウひざしぐんぐん背を伸ばす
昨日は本当に久しぶりにルイーズと海辺まで散歩してきました。ルイーズのママがどんな気持ちでこの散歩道を歩いていたかと思うと涙ぐむばかりでしたが、こうしたなにげないおだやかな一日をきっとこよなく愛していたんだなと感じました。
あれだけ頑張っていたルイーズのママでしたが最後はガンに斃れました。改めてガンは人間の幸せを奪う残酷なものだとただただ心から悔しい限りです。本当はもっと生きたかった、もっと絵を描きブログも書きたかった、、、ルイーズのママの声が聞こえてくるような気がします。
今はのこされたルイーズとおにいちゃんと私で精一杯その遺志をついで生きていくことしかないと思っています。
なお、故人の遺志に沿いまして7月下旬から8月上旬にかけて水彩画の個展を師事していた先生のお力をお借りして茅ヶ崎駅近辺にて開催する予定でありますことご報告します。
最後にブログの読者の皆々様に今一度長きにわたる愛読に心からお礼申し上げるとともに、ご健勝とご多幸を心から祈念申し上げます。
本当にありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

検索ワードまとめ(4月2日)

こんにちは!

自分の体調がブログどころではないのに、力を振り絞ってかいてます!
その上、例の検索ワードまとめ、なんて無茶!

簡単にします。でも、一番面白がっているのが、ひょっとしてママかも!
まぁ、こんな検索ワードでよくも私のブログにたどり着いてくれるよね!サンキュー!!!

まとめ

未だに、読者の皆さんは、ナフタリンが相当お好きかと!
賞は設けませんでしたが、、、代表的に面白いのは!

ウンチがナフタリン臭い(そんなんかきましたっけ?)
ナフタリンの臭い 体に悪い(悪いでしょう!笑)
ナフタリンってどこに売ってる?(そんなん聞く?笑)

次は、さっぱりわからん賞

肺がん もしも犬の僕が、、(あなたは犬?)
酵素風呂に入ると顔にブツブツが出来る(出来ません!^_^)
出版祝賀会の持ち方(そんな事、考えてくれたの!ありがとう)
口を開けて寝る人は早死?(私もママも開けてます!笑)

そしてさっぱりわからん特別賞は、、、

お風呂で仮装するパパ(キモです!)

そしてさっぱりわからん大賞は、、、

[ぴかぴか(新しい)]もしも何かだったら [ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございますですが、このブログや本のタイトルを熟知してくださったかのような、、知らんような、、さっぱりわからんでーす!!

さて次に、願望賞を設けました!

発表です!

犬福袋(中に犬が入ってたらいいね 笑)

犬の英語でしつける(犬を、、ですよね。しつけてほしいのは、実はあなたでは?笑)

犬にもNK細胞はあるか?(自分で怪我治すよね!^_^)

犬の絵の公募展(肉球や尻尾で描いて見るといいかも!)

そして、そして、そして!

今回の総合大賞は!

[ぴかぴか(新しい)]ママは いい飼い犬になった[ぴかぴか(新しい)]

一瞬、嬉しかったが、なんで、飼い犬になったん?
飼い主ってかいてくれたら、花束贈答もありだったのに!!!

へい、生まれ変わったら、よいこの飼い犬になりまっせ!!

という事で、落ち着いてブログかけました!
皆さん、本当にいつもご拝読ありがとうございます!
書ける時またかきますのでよろしくね!


人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。