So-net無料ブログ作成
検索選択

頂く幸せ(3月24日)

ブログ、あんまり書けなくなるんじゃ、、の不安が、春の風に乗って、去ってゆきました〜
なんて、俳人っぽいでしよ!

今、ママ、夏井いつきさんにはまってます!
本も買って読み出しています。
国語が人生のネックだったはずなのに、な、な、なんと俳句ですか!

本を読んで始めて作った句、笑わずに聞いてね!

霞立つ 海に光る 烏帽子岩 ベルギールイーズ

私との散歩の想い出のコース。冬が去って、暖かくなり始めた頃、感動した海からの一直線の光がキラキラ。感激の毎日でした。

もうちょっと、はまってみますね!
コメ、良かったらください!

さて、入院中なんですが、本当にこの病院には助けて頂いています!
至れり尽くせり〜〜極楽です!
そんな中、わかった事、書きます。

今迄、何か人のために、、ばかりを考え、走ってきた人生。
ある日、そんな忙しい時の考え方を変えてみたら、頂いている幸せの大きさに感激。
こんな時もあっていいんですよと、看護師さんに教えていただきました。
大きな大きな幸せの瞬間でした。

今、どっぷり頂いています!!
そして、毎日、たくさんのありがとう!を言わせて頂いています!
みんなにも分けてあげたい位、幸せ!
伝わったら、嬉しいよ!!!
私も入室できるので、例のパパに週末は連れてってもらっています!
最高でしよ!
ベッドの上に乗るのは、家ではダメだったんですが、病院ではOKが出て、心地よい〜
いつも、爆睡デーす!!


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

治療(3月16日)

長い間、ご無沙汰してしまいました〜
正直、たくさんの事があり、ここに綴るにはありすぎて、残念ながら、分かち合って頂けません。

ママは以前とは違う病院で、新たな治療を始めました。
ですから、私はまた昼間の警備員です。頑張っていますよ!
病院が近くなったので、その分、例のパパの負担も例の減ろうかと思えど、要領が悪いのか、そこだけはあんまり変化なしのようです。。笑

この前、大阪法事があり、我が家代表でお兄ちゃんに行ってもらったが、食べ物が美味しいと食い過ぎて、、、551の豚まん二個、その上、有名なラーメン大盛り、さらに超有名なたこ焼き20個たべたら、さすがに下痢したらしい。お育ちってこんなところに出るのね!ママ泣いてた〜笑

それにお兄ちゃんは、モノマネが上手く、今日もママを笑わすために先日会った医師のご披露!
いろいろやってくれる!と、大受けです 笑

今日はまた、新しい芸?!があって。
マスクの芸!!!
笑いますよ〜
動画撮ったのですが、、、載せると怒られるし、、、笑
しかし、載せたい!!、、、
母への愛という事で載せちゃいましょう!
と、頑張ったがY-TUBEに載せられませんでした、、トホ
すみません〜また今度!

それから、ブログアップ、減ると思います。
治療に専念しますので〜^_^
退屈だしたら、昔のを読み返してくださいね!
そして、笑ってください!
自分でも読み返してわらってます!アホな親子でしょ!


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

呼吸困難(3月8日)

呼吸困難になったことありますか?
大抵ないですよね。
ママもシリアスなものは今日が初めて!
ママの顔が鬼のよう?笑 ではなく、口を開けた間抜けな??なんと失礼な!
そのくらいの切迫感のある事態。

その横で例のパパと私がうろたえている様。ご想像いただけますか?
無理です!
これは、ママも言ってましたが、経験者のみ知ることが出来ると。

それで、病院に問い合わせたら、動けないなら救急車で来てください!と。
生まれて初めての救急車は、乗り心地は良くなく、申し訳ない気持ちでいっぱいとなり、苦い経験となりました。

結局、呼吸困難感という、病名で帰宅。
要は急を要しない疾患だそうです。

ママのように、肺機能が少なくなってしまった人にはよくあるらしいが、血中酸素はあるのに、呼吸困難になったかのような症状に陥る事。だから命には支障を来たさないそうです。
パニックとでもいうのか、人騒がせではありましたが、本当に死ぬかと思ったそうです。笑

皆さんもお気をつけあそばせ!肺には!
いつもふつーにしている息。ありがたいです。
明日からは、気分を一新して、呼吸にコントロールされるんじゃなくて、コントロールできるように頑張るぞ!!

しかし、いつも思うが、人間の体だって、ホント神秘!!だよね!!
自然に感謝! 自然に脱帽!!

桜の絵
image.jpg


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜(3月5日)

桜、見てきました!^_^
とはいっても、小田原フラワーガーデンと言う、梅の名所に連れてってもらいました!

お兄ちゃんはまだ免許を取って二年。運転経験も少ないから、いつも緊張しますが、そのお兄ちゃんの運転でいって来ました!親子二人のドライブデート!!
イエイエ、私も同伴いたしましたよ!ウンチ二回!

楽しかったです。梅は満開か、少し遅かったか、、、位でこれも満喫!
その中に、一本だけ大きな河津桜の気が一本だけ!
ママのために咲いてくれたような!お見事でした!
神様、ありがとう!

帰りに、有名な回転寿しで昼食。
中でも、イトヨリとシマアジは最高でした!
イトヨリって、あんまりポピュラーじゃないけど、これが美味しい
メニューにあったら、お試しください!ね!

片道40分位のドライブ。ランチ付き。
最高の花見の一日となりました〜
桜おすそ分け!!しようといましたが、アップに手間取り、失敗!
ごめんなさい〜


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛様(3月3日)

今日はお雛様なんですね。
こういう行事的なものは、親の習慣をそのまま受け継ぎますよね。
飾らない家に育った子は、親になっても飾る習慣はよっぽどの事がない限りない。

昨日、お兄ちゃんが言ってたけど、、、
最近の大学生辺りの年代は、豆まきも恵方巻きもないだそうだ。
これって、どう考えたらいいの?
伝統的なものがなくなっていく寂しさを感じるのは、年配者だけ?
残って欲しいもの、そうてないものがあるが、その判断基準も、人それぞれだし、、
人間社会は、難しいね。

元々は、行事といっても、人間が勝手に作ったものだしね、、、うーん。
それに、日本人は外国の文化も取り入れる人が多いから、例えばクリスマスツリーもそう。
狭い家にいろんなものの道具収納しなくちゃいけないし、種類も多いとなると大変ね!
外国はクリスマスツリーは生木だから保管の必要はないよね、、結構うまく考えられてる。
自然素材を使って行事すれば保管いらないからよいかも!

行事といえば、最近、昔のビデオを整理し始めたら、何とでてきました!
秘蔵映像!
私も若くて小さい!ピチピチ!!笑
お兄ちゃんも幼児。幼稚園の行事。運動会。親も何かしてる。
音楽会。たくさん過ぎるくらいだ!
子供も大変だね。やりたいかどうかもわからないけどしなければならない事、多すぎかもね。

もうちょっと単純な世の中にならないのかなぁーとは、ビデオ鑑賞後の我が家の感想。
いろいろ悲惨な事件が起こるのも、自然に生きる事以上のものを求め過ぎなんじゃない?


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。