So-net無料ブログ作成
検索選択

ビワ温灸2(2月27日)

連続三回のビワ温灸を受けました〜
あんまり、初回が聞き過ぎた感があったので、二度目、三度目は、半分位に減らしてやってもらいました。

例の臓器の調子を測る機械に結果は、極端に悪かった腎臓肝臓は何ポイントか、正常に近づき、いくつかの臓器は正常値の範囲内にはいり、、、

続けようとおもっています。
今のママには、もう比較的安全な治療法がなくなったので、自己免疫かこういった物にしか頼れません

しかし、先日、お兄ちゃんが春休みで帰宅しママの病院やらビワ温灸へ同伴してくれていましたが、そのお兄ちゃんに言われた言葉が、ママの心を突き刺しました。

やっぱり生きてて欲しいって・・・

ママは最近諦め気味でした。酸素が外れず、やれる事がどんどん減ってくる現実に、生き甲斐を見出せず、、、亡き母に頼んでいました。

早く迎えにきてくださいって。

でもこのお兄ちゃんの言葉には、大きな重みが、、
二十歳そこそこの若者にこれだけの試練を与えていいのか?
とはいえ、今のCT画像に映っているこの元気そうなガンと闘えるのか?
ママの嫌いなこの世に、執着していいのか、、、人間はいつかは死ぬんだから、、、
いろんな思考が次々と、、、

そして、最後にお兄ちゃんに言われた言葉。

脳はすごい!
ドキュメンタリーであったが、小児がんで苦しんでいる子が、毎日、ノートに書いたらしい

ガンをやっつける!

本当にやっつけたんだって。。。

あんまり食べられないんだけど、もうちょっと頑張って見る事にした!
ブログで弱音吐きたくないんだけと、今ちょっと苦しい・・・


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

ビワ温灸(2月23日)

ここ何日か、うまく引きこもれず、、笑
表現が難しいのですが、スランプとでも言っときます!

あのママでも落ち込むようで、多分自立神経が乱れ、そうなるといかなる人もなかなか辛い思考が頭をよぎり出し、悪循環へと・・・

そこで、前に元気に私と散歩できてた時のかすかな記憶が、ふと蘇り!!

それは、ビワ温灸。オーガニックなんちゃらっていう、お店。
まだやってるかなあ?

早速電話したら、日曜日にもかかわらず、さっき急にキャンセルが出たとか、で、予約成功。
例のパパは、目を白黒!!
記憶の正確さもさながら、予約までこぎつけるとは!!
気が減って参ってるママにも、まだ力があるって事?!!笑

店主というか、院長?は気さくな方で、ママの頭もほぐれたようだ!
ビワ温灸って、生葉使わない方法もあるんだね。
そこのは、ハンディタイプの小さなドライヤーみたいなものを二つ使用。
そこにビワの葉のエキスを注入し、温度を上げて、内臓のツボに当ててくれる。
ちょっと半信半疑だったが、、、、

事前の内臓検査?何やら電流を使っての、内臓の元気さを知る機械で、ママの現在の健康チェックされたんですけど、肝臓は働き過ぎ。腎臓は最悪疲弊。
まぁ、ステロイドをあれだけ飲めば仕方ないですけど。笑
正確ですね!

そして施術が終わって・・・
やってもらったのは、へそ周りと足の裏(強烈)と腰(脾臓のツボ)少々。
足が無茶苦茶温かい!!施術前は冷えてたのにね。

そして、それが夜中まで、、風呂上りに暑くて困る位!笑
今日の朝までほっかほか〜

昨日は好転反応か、息切れが少し悪化したかと思ったが、今朝は戻ってる。
さらに、精神状態がよい。

三日位続けて、また、事前の検査で良くなったかどうかを
チェックするらしい。楽しみ!!

またアップします〜

image.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

引きこもり(2月19日)

かれこれ、ママが引きこもってどれほど経ったか?笑

大体、ママに引きこもりは所詮無理難題なのよね。
大量ステロイドにより、感染症の危険を避けるための仕方ない選択とはいえ、ママにとっては、かなり辛い現象でございます〜

先日なんか、酸素が予想を反してひつこく、落ち込んでおりましたので、私がつきまとい作戦にてフォローいたしましたところ、、、
嫌われました〜^_^

真剣に心配した挙句の作戦だったのですが、、、
思うように息切れの不安がなくならないのに、常に疑心暗鬼な眼差しでつきまとう私に、つかれておりましたー笑
でも、感謝だけはしてくれました。
だって、普通は、ママが喋りかけても知らんぶりなのに、トイレまでご同行なのですから、、笑
なんやかんや言っても、心強かったんでしょう!
ありがとうの言葉、嬉しかったです。

image.jpg

しかし、本物の引きこもりの方々は、根性あるなぁって。
何年も引きこもる人いるよね。
僅か、二ヶ月くらいで根を上げているママは、根性なし??笑

昨日は近くの病院でした。これからお世話になりますからね。
なぜか、この病院の後、調子が上がる。地霊が良いのでしょうか?!
変なんですが、今朝は最高に良くなり、午後から少し落ち、、、
気のせいですかね。

まぁ、とにかく春がくる事を楽しみにして、また引きこもりますー^_^笑
やっぱり気になるなぁ!
あのおみくじ。

医師を選べ!って!!
おみくじ、もうちょっと具体的に書いて欲しかったぁ!


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 

呼吸法(2月14日)

最近、東京が近く感じ始めた!
今、まだ酸素付きだから、外出がままならず、、週末は車で気分転換させてもらってる!
これがなかなかGOOD

何でもポジティブ思考だねって、例のパパに変に褒められやしたが、、笑
今日は、恵比寿アトレへ。近い!!
お気に入りブティックがあるので、買い物は1時間ちょいで終わり、帰宅。
明日から描く、チューリップも買いました!

酸素の方もかなり良くなり、何枚かの試着の動作も問題なく出来て、、、感謝!
急に良くなっている感じがするのは、ママの勝手なポジティブシンキング?!のせい?!笑

というより、呼吸法の練習がかなり功を奏してると思う。
病気になったのも、呼吸法が下手だったんじゃ??と思えるほど。
深い呼吸って、きっちり二酸化炭素を排出し、きっちり酸素を入れる。
なんだけど、今まではこれが出来てなかった気がしてならない。
やり始めは、下手も下手!笑^_^笑いました!
でも、どうしたら?を繰り返し、あみだしてから、急に良くなって、、、
何でも努力あるのみ!!ザンスね!
地球上の酸素に感謝して、吸いまくろう!!笑

今日は気分がいいので、夕食、ジェノベーゼソースのスパ、作りますね!
喜んで、舌たらしている人、いるしね!

バラ、四枚目、アップします!

image.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3) 

バナナ(2月11日)

はい!ママが退院しました〜家は最高!と叫んでおります。
私も警備の時間が短くなり、全てよし!

いろんな人のブログを拝見すると、ためになる事が沢山あります。
その中で、最近実行しているのが、鎖骨ほぐし。
やり方は、興味のある人が調べてね。
これが、なかなかいい!調子上がってます!
免疫上がるそうです!!

それと、がん退治には、抗酸化食品が欠かせないというお話から、調べると、、、
なんと、結構今までに実行済み。
抗酸化食品には、バナナ、アボガド、人参やカボチャ、アーモンド、キャベツ、にんにく・しょうが、ベリー類、蕎麦など。
少し今日からアレンジしました!
ママの朝食は、フレッシュ人参ジュース、バナナ一本、カスピ海ヨーグルトにベリーとナッツのドライ、三年番茶、食べたい時は、玄米粥と三年梅干し。
抗酸化の王様、バナナを一本食べる事にしました!

そういえば、AUSに住んでた時の話。
二件目に借りた家の庭に、バナナが房状でなっていて、それ欲しさにその家に決めたの。
まだ、完熟じゃなかったから、待ってたら、ある日、、、泣

バナナがない!!!

お兄ちゃんと二人で泣きました!本当に楽しみにしてたのに、、、

庭の手入れは、賃料込みで、何日に、、なんてお知らせなくて、ある日、芝を刈ったり、、、
初めは驚くよね。だって、いきなり、知らないおっさんが、庭にいるんだから!笑
きっと、ガーデニングの時だ!そうか、バナナだけ、盗まれた??

それで、そのよく月、またガーデニングにきた時、バナナはどうなったのか?と、勇気を出して聞いたら、しらばっくれられた。盗んだな〜、くそっ!と思いつつ、、どうにもならず、、、泣のまま。

ところが、その何日か後、またまた驚き!

そのおっさん、家の向かいに住むお向かいさんだつた
なかなか、大胆な根性のおっさんだなぁーと逆に感心したのを、思い出した!!

完熟バナナなんて、そうそう食べられないでしよ!
引っ越しまでしたのに、、、笑
あのおっさんの顔、多分、一生忘れられないなー!笑^_^


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0) 

変な入院(2月8日)

昨日、入院しました〜
が、多分明日、退院します〜

こんな変な入院、初めて!笑

昨日の動脈血液検査の結果が、予想に反して悪くなく、急を要しないといけないわけではない事がわかり、そうなると、ママは、即やめますー

危険を覚悟してましたが、まぁ、そこまでする必要ないんだったらって。
良かった!!なんて、まぁ、そう簡単なことではありませんが、、笑

酸素生活は、ママには本当にあっていませんが、徐々にでも回復しているんだから、余計な事したくないし、、が本音。でも、急を要するんなら、話は別だし、家族の意向もあるしね。

取り敢えず、なんでもいいから、退院だっ!って、決めたら、、、
なんか、一度、死を覚悟してたから、生きてる実感がプンプンしてきた〜
不思議です。
で、朝目覚めて、何を勘違いしたのか、前のように普通に動いたら、えへっ!
息切れ〜〜アホです。
生まれ変わった訳ではない!!んだよ!

単純な自分自身が可愛くなりました〜
ちょっと、本気ムードが出てきました〜
応援してね!

ちょっと遊びのバラ、描いてみました!

image.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0) 

携帯(2月5日)

今日は大雪かも。年で一番寒い時期だよね。
昔は、この時期、スキーに出かけました。雪が確実に積雪しているからね。
でも、吹雪の日もその分多かったという記憶も。
リフトが長くて、凍って死ぬかと思った事もあったかな^_^笑

さて、最近、本当に物騒な事件多いね。
人間が病んでる。心がね。ホント、寂しいね。
本にも書いたけど、教育もメデイアも家庭も、なんか違う方向に行ってないかなぁ。
競争意識を駆り立てられて、勝ち負けばかりに目を向け、新しい物、変な物に飛びつき、よく見ると、ゴミの山?笑
情報がなければ、生きていけない環境が、知らない内に作られている事にも気づかず、情報だらけを更に作り上げ・・・

とはいえ、昨日、朝から急に、携帯がワークしなくなり、慌てました〜
いっぱいデータが入っているし、大事な、^_^ 遺言的なメモもあり・・・笑
こんな小さな箱が一つワークしないだけで、困り果てている自分が情けなくなりました。
なので、今から、バックアップします。
丁寧に、綺麗な字で、書いてみようと思います。

字は体を表す

えっ!恥ずかし!笑


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

ピンチ(2月2日)

寒いけど、よい天気ですね。

先週末、病院へ行くの、めんどくさーって書いたでしょ。
あはっ!罰が当たりました!
レントゲンの結果が良くない・・・
肺炎ではなく、ガンが暴れ出しているそうです。
お元気です。

分子標的薬、最後の薬、ジオトリフへの挑戦を示唆され、決断を迫られ、家族会議を週末に。
もちろん家族の考えは、少しでも可能性のあるものに挑戦です。
おとなしく、そうしようと決断しました。
この薬は、以前、待ちに待った薬だったんですが、今の肺炎がある状態では、話が変わって・・・
で、悩んでいたわけです。

ママ本人は、もう十分生きた!と思っていますが、まだ、お兄ちゃんが21歳。ちょっと早いな。

あなたがいないと、この家は始まらない

と昨日、息子にいわれた時は、さすがに心が・・・
で、また、多分来週、入院コースです。

そして、私には、また、ハードな残業警備が待っているのでしようか?
頼むから、避けたい〜〜いや、ここは頑張るべきか!!
ジャックラッセルの根性、見せたろやないか!!

バラ、二作目。見てね。

image.jpg


人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。