So-net無料ブログ作成

女性のお風呂(10月30日)

ひたすら、ひたすら、銭湯の洗い場で、体を磨き上げている女性たちを見たことはありませんか??

先日の私と共に過ごした小旅行で、ママは久しぶりに、昔、不思議だった光景を思い出したようだ。

それは・・・・・・・・・・・・・・

昔海外に住んでいた時に、一時帰国(会社のサービス)で年に一回、日本へ帰国。
いつも姉の家にお世話になっていたが・・・・・・
その家の近くに銭湯がある。
まだ小さかったお兄ちゃんは、ちょっとしたきっかけで行くことになった銭湯が気に入ってしまい・・・・
それからは帰国すると、銭湯・・・・・てなわけ。
ママは広い風呂は、しばらくの海外生活の癒しにはなるとしても、あんまり公衆浴場はねえ~~*:*

そこで見た光景だが・・・・・・
色白の何とも、女性から見ても色気の溢れる中年以上の女性が体を洗っている。
想像してみて!!!本当に絵にかいたようなふくよかな・・・・・
初めは、洗っているんだ~~~だったが、ママが入っている間中、ずっとこすっている。
ママが洗って湯に入り、一旦出て頭と顔を洗って湯に入り、さらに水をかぶってまた湯に入り・・・しても、ずっと洗っている。

そこでママが想像した事は・・・・・えへ
この人は、多分妾(めかけ)さんなんだ~~~たまに来る人のために磨き上げているんだ~~大変だね!
色は白く、肌も綺麗!(まあ、こんなけ洗ったら、垢も取れるよ 笑)
妾さんって、努力がいるんだ~~~でも何だか、緊張感があって興奮するかも・・・・ってな調子。
そう、想像に終わって、もう10年くらいは経ってしまっている。

久々に、同じ光景を、先日のホテルで見たから、一瞬の間に蘇ってきた。
湯の温度が高くなかったので、かなりゆっくり入ったつもりが、その間中、ずっと洗っている人がいた。
なんとなく、妾さんの香りはするくらいの体系で、風貌も色気満載!!!!共通している!!

昔、銭湯で見た光景が、再び・・・・・・

脱衣所で服を着ていたら、その人が上がってきて、声をかけてきたあ!!!うお~~

”折角、体 綺麗にしたのに、脱衣所が汚れていてはねえ~~”と、備え付けてあるモップで、床を掃除している。真っ裸のまま。ママの場所も掃除してくれる~~

このまめっぷりは、まさに妾さん!と、頭から妾さんが離れない。長年の疑問を晴らすこんなチャンスはない!!!
折角だから、なんか聞きたい!!という欲望でいっぱいなるが、切り出し方がわからない。
やっと、真意が確かめられるかもしれない~~~と焦るが、話せない・・・・
本気で作家になるんなら、レポートしなきゃ!!!!

結局、ありきたりの、”そうですねえ~~”という返事、一言。根性なし!!!笑

今でもチャンスを生かせなかった事を後悔しているが、なんで、あんなに体を洗うのか、多分死ぬまでママにはわからないだろうね~~笑

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

例のパパの休日(10月26日)

今週末は本当に天気に恵まれると、マスコミが煩いから・・・と、しばらく、ママの病気が芳しくなかったので、どこにも行けてなく、例のパパに休日をあげようと、ママが一泊旅行を急遽企画!

そして、私の誕生日(6月なんで、とっくに過ぎていますが~~)を忘れていたらしく、それも兼ねてらしい。
私にとっては、部屋の中まで入れて頂ける旅行は初めてでございまして~~~えへん
その様子を写真でどうぞ!!

002 (188x250).jpg

慣れていないから、うろうろしましたよ~~外には専用のドッグラン(狭いが)があって、トイレも簡単でした!!普段はベッドの上にはあげてもらえないのですが、ここではOK!あ~~ん、気持ち良い~~~
もっと甘やかされて暮らしたいものだ~~と、心底思いました!!!

土曜日の午前中は、ママの脳検査が入っていたので、それを済ませてからの旅行。
脳検査は、ガンマナイフからサイバーナイフの病院へと転院。ママは、あのガンマナイフの顔につけるフレームがどうもお好きではないらしい・・・笑  結果???良好、新しい転移はありませんでした!!
ちょっと、自分の脳に自信を持っていいかな??なんて、思っているみたいです!!!

脳と言えば、ママより、例のパパの脳が心配だ!!!!笑
この旅行中も、携帯がなくなった~~~とか、地図が読めない女性??ではなく、車のナビが読めない例のパパ~~~とか、いろいろ事件はあり、ママのストレスも上がり気味??でしたが・・・・・・

とにかく、食べることに関しては本当に貪欲で、用意周到なのに・・・・・・・そのはずが・・・・・
その食べる事で、珍しく失態したから、本人はちょっとめげている・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝食の時の事。和食膳で、パパはご飯。ママはお粥を選択。
変わっている事に、ここは漬物だけがバイキングになっている。
確かにママも、初めてこのバイキングのテーブルを見た時には、少々違和感を持ったが・・・・・
漬物の種類が、ノーマルじゃない。
例えば、子なすのからし漬け(子なすがからしに埋もれて、子なすとわかりにくい)、ネギ味噌の塊(ネギも分からない)、ナメコと麦の和え物(これって、先付で出るよね)、などなど、この手の種類が12種類ばかり。

しかし、ここのウエイターが大声で教えている(漬物バイキングです~~~って)から、間違える人はいないと思うが・・・・・・・・そこで、例のパパは何をしたか??
ママは当然気づかないよ。

でもね、御ひつに用意されたご飯を4杯おかわりしても、そのおかずが残っているのだ。
おかしいと思ったママが、尋ねた。

”珍しいね、食べ物、残すなんて”って。

そしたら、例のパパが白状したのだ。
漬物をおかず、お惣菜と勘違いし、お皿にてんこ盛り状態でとってきていたのだ!!!さすがに味付けが濃いらしく、沢山は食べきれなかったようだ 笑

テーブルに配膳されたお盆の上には、沢山のおかずがあったのに、それ以上食べようとした罰が当たったんだね 笑 この食に対する欲張りは、どうにかならないの????全く!!!やっぱり、長生きする人は違うね!!!大笑

そして、その後、ベッドで一眠り。身になるはずです!!!!笑

003 (250x188).jpg何とかしてくれ~~~笑

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

もう一つの台所(10月22日)

一日雨だと、暇でなりません~~~警備もできませんしね~~という事はおやつもないというか・・・・泣

さて、ママには最近、もう一つの台所があるんです。
近くのレストラン!こちらのウェイトレス兼奥様と仲良しになっているようです。

先日もその二人が、こそこそ話していた内容
”どうしてそんなに肌が綺麗の??”と奥様からママへ
”今ね、肺炎でステロイド飲んでるの・・・・だから・・笑”とママ。
”私も耳の突発性難聴で、ステロイド今飲んでる!・・・”と奥様。
”だから、奥様も綺麗んだ!!!ステロイド仲間ね!!”と、バカな回答をしてるママ。笑

こちらには、本の出版記念会もお願いしたり・・・お昼のランチは週1でお世話になっています。

面白い事は、そこには、ママのような人が結構いるんです。
というのも、行くと必ず会う人たちがいるんです。不思議に思って、奥様に聴くと、なんでもその人たちは週3らしい・・・笑 増えているんだね、こんな人。

先日のお兄ちゃんの旅立会のオードブルのケータリングもお願いしました~~
美味しかったですよ。
いつものそこのランチは、こんな内容。
お弁当は松花堂弁当みたいな檻に沢山の野菜やメインが詰まっている・・・1000円
他のメニューはいろいろメインが違うけど、前菜はサラダ(多いよ)、メインと素揚げ野菜、ライス・・1200円
両メニューに、アイスクリームと果物のデザート、飲み物が付きます。
お値打ちだから、いつも混んでいます。

たまに会うおばあちゃんなんか、すごい!!それにワインを昼間から飲んでる。スープも別注文。
ママは、いつも圧倒されています。やはり、長生きする人は食べ方も違いますね。

そこで、感じることは・・・・・・・・・・・・・・・
男性と女性の生き方の違い・・・

男性は必ずと言っていいほど、一人で食べている・・・・何人もランチ族はいるが、どの人も一人で黙々と食べている。きっと何回も顔合わせてているのに、ランチ族友達とはいかないようだ。
しかし、女性は全く違う。必ず、グループになり、楽しそうだ!!笑
曜日が決まっていて、待ち合わせをしているみたい・・・か、来れる人だけ来るのか??
3-4人でワイワイ言っている。

双方、パートナーがいるのかどうかは計り知れないが、この違いは何かを象徴している感じがする・・・・笑
海外で沢山の爺を見てきたが、どこかが違う感じがする、日本の爺。
可愛そうなくらいに不器用????
そんなに人付き合い、嫌い??苦手??
下を向いて黙々と食べている大きな背中が、本当に寂しそうだ!!!!
男好きなママにとっては、何とかならないものか~~~^とやたら、心に残ってしまうんです。
”もっと陽気になれ~~~”ってね!!
ランチ行く度に、何故か引っかかるんだよね~~~~気にしなきゃいいんだろうけれど・・・・性分??笑

昨日の絵
002 (188x250).jpg001 (250x188).jpg

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

電車の中で(10月18日)

今年はマツタケが豊作だとか・・・・・・国産マツタケのチャンスですね!!

明日はお兄ちゃんの下宿の旅立ちを祝っての、食事会。沢山集まります。
ママはマツタケご飯を作ろうかな~~って、言っていました。私にもおこぼれ、あるのでしょうか!!!楽しみ

昨日はママの病院でした。肺炎の方は相変わらず・・・・もう、ママはおとなしくするのをやめるそうです。
”あほらし~~~”と言ったところでしょうか。最近、やけくそ気味なので、少々私は心配をしていますが、所詮この世、どなた様にもどんな被害が急に起こるかもしれない世の中になり、あんまり大事に生きても仕方ないしね。その日を生きるのが大事!!だよね。

行きしなの電車の中で、変わったオジサンに会ったそうです。
その人は・・・・・・そうですね、歳は60歳前後。結構見かけはダンディー。
おはようライナーっていう、全席指定の電車が通勤時間にあるんです。それに乗ったら・・・・
席は指定というか、人数分の席券を発行して、座る場所は自由。
向かい合わせの、何だか伊豆の踊子的な列車の席で、そのオジサンは、廊下を挟んで、ママの反対側に座っていた。
どんどん、入ってくるというか、その向かい合わせの4席に座ってくる人に声をかけている。

先ず自分が座る時に、行った言葉。
”失礼します~~”  う~~ん、誰に対して失礼なのか、わかりにくいが・・笑 丁寧だね
そして、座ってくる人には・・・・・・・・・・・・・
”おはようございます~~”・・・・・へえ、こんな電車の中でも挨拶するんだ~~って、初めは感心!!
しかし、言われた向かいの女性は、座ったことを後悔している様子。でも席は離れられない。

そしてついに、廊下を歩いて過ぎ去っていく人にも・・・・・”おはようございます~~”を言い出した。
ここまで来ると、やっぱり変人扱い。気味が悪くなってきた。

ママは、同じ4席でなくて本当によかったと思ったが、何か起こらないかと冷や冷や。

そうこうしているうちに、そのオジサンの隣にサラリーマンが座った。
”おはようございます~~”・・・・に、オッタマゲていたが、席に着いた。

そのオジサンは、待っていたかのように、その隣の男性に声をかける・・・・・

そこからが聞こえない・・・・・・象の耳のように耳を大きくして聞こうとしたが、聞こえない。
歳のせいか、最近余計な事が聞こえなくなっている・・・・・自覚のせいですか??笑
何やら、趣旨はその椅子の操作に対する質問のような・・・・・
教えてもらって、オジサンがまた言った。

”そうか、オジサンが知らなかっただけなんだ!!!”
”オジサンがダメなだけなんだ!!!””

そういって、すぐに席を立ち、どこか、他へ行ってしまった・・・・・

どう思いますか??
ママはこう思ったそうです。
人生の履歴書でもある顔を見る限りは、この人は悪人ではなさそうだ。どころか、本当にダンディーな感じ!!
でも、こういった独り言的な言葉を発する人は、孤独な人が多いよね。それに、最後の言葉、知らなかったんだ~~、ダメなだけなんだ~~^というフレーズから、察するに、相当、会社かどこかで罵倒されてきたんでは・・・・・・
自分をオジサン呼ばわりするところなんぞ、結構プライドもお持ちじゃないかな??
どんな事に遭遇したら、こんな奇怪な行動を抑えられなくなるのか・・・・知ってみたくなりました。
心理学、勉強しておけばよかった~~~~

一瞬の内に、いろんな事が頭の中を走って行ったよ。
ストレスが蔓延し、難しい世の中で、楽しく生きるのって、至難の業??
このオジサンの未来に、きっと良い事がありますように~~ってお祈りをしたそうです。

いろんなことあるけど、頑張ってね~~~~と、なぜか不気味に、優しいママ 大笑

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

台風(10月14日)

私は歳をとってから、夜にももう一度、寝る前のトイレをしに、庭へ行くようになりましたが、昨日の夜はさすがにキツカッタ!!!横殴りの雨の中、最小限度におさえ、そそくさと済ませて窓に戻ってきたら、お兄ちゃんが笑ってた~~~
”この俊敏さはなんだ!!”って。そりゃ、犬でも濡れるのは嫌ですからね~~~笑 普段は、バッタなどがいないかと、少々道草するんですが・・・・・

台風一過の晴天とは、今日のような日を言うのでしょうね…という位に、今日の天気はさわやか!!
気分もさわやかですね~~~
ママは、肺炎ぶっ飛ばしに、今日はアクティブに暮らすらしいです!!!笑

今回の台風で、人間の生きるベースをちょっと、考えました。
ニュースでやっていましたが、大阪が結構広い範囲で、全面鉄道前日予告運休をやりましたね。
日本も変わったなあ~~という印象です。
まあ、月曜が休日という事もあったのかもしれませんが、思い切った行動に、関西の力を感じました!!

結構ずっと昔から、生きる事っていうか、動物の暮らし方を想いながら、生き続けていますが・・・・
人間の暮らしって、特に日本人の暮らし方というか・・・・本にも書きましたが、ストレス度合いは世界の中でもずば抜けていると思っています。
真面目というか、生きてる視点が人間であって、動物ではないという事でしょうか????笑
基本、命というものを一番大切にして生きているのが、動物ですよね。
しかし、人間となるとそうではない・・・・・・

湘南地域では、あの荒れた海の中、サーフィンしていたとか・・・・・う~~ん、彼らには彼らにしかわからない、独特の感性があり、手の付けようがないというのが、私の感想ですが・・・・普段、散歩でよくお会いするもんで・・・・・笑  究極、自己責任の範囲ですかね。と考えると、彼らは動物に近い???笑 そんなわけはありません!!動物はあんな海に入るほど、バカじゃない~~~笑

人間の生活を最優先にしている生き方は、大概地球的には結果 悪。
2週連続で来る台風に備えて、一日くらい、譲ってもいいんじゃない?
例えば、会議、運動会、なんかの行事。
それでも、運動会を開こうとして雨が降り、当日中止・延期発表。だったら、延期できるんなら、さっさと延期すればいいのにね。優柔不断。考えているベースが、食い違っているからだよね。

最近、大人の勉強番組が多いでしょ。なんでかわかりませんが・・・・笑
気象予報も、単なる予報ではなく、やたら解説がある。ひどいものなら、気象予報士になれそうになるくらいの解説。その解説から、今回の台風が、関東なら火曜は多分、もう去った後だろうと、結構な人が予測をしていたんじゃないかと思う。あれだけ、大陸を通過しそうなんだから、速度も早まる事、予測簡単だし、最大級だったとはいえ、弱るのも早かったし、大陸を駆け抜けるんなら、更に弱るし・・・・・
とまあ、素人でも今回の結末は予想できましたよね

こういう状況の中、日本人が好きなのは、会社のために前日ホテルに泊まり・・・・・
ここまでしないといけない会社員は、本当はごくわずかなのに、結構好きだよね。
夏に高温になったら、会社・学校がなくなる・・・なんて国を思い出したよ。
命という観点だけを考えていたら、こういう発想もありだよね。
会議なんかずらすこともできるし、絶対にその日でなきゃ~^なんて、無いとは言わないとしても、大概は変更化でしょ!!その応用力がないというか、余裕がないというか、やはり考えている視点がどこか違うんだよね。

あの例のパパでさえも、最近は卒業しつつある・・・・・から、日本人も変わらないとね!

思う事は、これだけ、環境が変化してきた(人間が変化させてきたんでしょ)んだから、従順に受け止める日もあっていいんじゃないかと。

むかし、ベルギーに住んでいた頃を思い出した。
NO CAR  DAY
車に乗れない日。あったんですよ!!!その代り、トラム(市電)や鉄道はタダ!!!でした。
学校の送り迎えは普段車なんですが、その日は、時間をかけて電車。
なんだか、嫌いじゃなかったのを覚えています。
排ガスのない日。本当はそれが当たり前だったんですからね。

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ

ママの作品CIMG1999 (188x250).jpg










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アメリカ人(10月12日)

依然、暇です!!!笑

金曜日に病院でしたが、肺炎が好転しません。だから、また謹慎処分となっております~~
仕方ありません。おとなしく・・・・・台風もくるしね。

こんな時に限って、唯一のアメリカ人の親友からメールが来て・・・・・

アメリカ人って、ママは、あんまりお付き合いがないのですが・・・・
というのも、以前仕事していた時も、アメリカは独自の研修会をアメリカで開いていたために、国内での研修の担当をしていたママの出番はあんまりなく、だから、アメリカ人と接触する機会も少なかったようです。大体、お客さんはアメリカを除く、世界中から。

アメリカ人って、どういう印象を持っていますか?
良くも悪くも、結構はっきり物を言うというイメージを持っていますが・・・・・
この親友は、わがままなんですが、ママにとっては心が許せる・・・・・・んです!
はっきりとした言葉の中に、真髄を感じるというか・・・・その人を表現するのは難しいのでこれくらいに。

その友人のメールはいつもこんな感じ
”木曜日、暇だったら、ランチ遊ぼうよ~~^”っていう内容のメールが・・・・

いつもそうなんです。まるでいつも日本にいるかのようなメールでしょ!
それに、以前の時に困ったのが、その言ってきた日程しか、空いてない。
日本人にとっては、なんとわがまま!!と思うかもしれないが、その人は、海外旅行中の自分の都合を第一優先にしているから、それに相手の都合が合わなければ、別にかまわないというスタンス。
だから、断っても何とも思ってないし、せっかく遠い所から来ているのに、日程合わせてくれても・・・なんていう押しつけもない。
こういう関係って、淡泊かも知れないが、ママは嫌いじゃない。楽ちんだしね。
過剰に期待しないって、いう事は気楽だしね。相手を許すのに必要な事だとも思う。

今回は、ママの肺炎のせいで、会えずじまい。
とっても残念だったけれど、その返事がこれ!

i will come back december hopefully you are better. stay strong、i will pray for you

良かったら、簡単なので訳してみてください!!英語の勉強!!!
この中にある、12月にまた来るし・・・・・というフレーズが面白いし、かわいい!

この人は、いつも また来るからね じゃなく、結構具体的に月が書いてある場合が多い。
そのくせ、こういったフレーズって、実現した試しがないからね。ウソではないと思うけれど・・・・・笑
社交辞令というやつですかね。わがまま人の社交辞令って、実に面白い!!!!無理があるしね。

最近、話題になっているのもので、アメリカの制度があるよね。
オレゴン州は、世界中で唯一、自己尊厳死を認めているという内容。すごいね。
こんなことは日本では、多分不可能じゃない??
彼らは、自分の権利を主張する姿勢が強いからね。
どうなんだろう??この制度。
ママは、この制度に対して、好感を持っている。
生きる権利をよく話されますが、死ぬ権利もあるという事でしょう。
もちろん末期患者に限ってだと、解釈していますが。。。。。
一度、この友人と話してみたいと思いました。この友人も何年か前、乳がんを経験していて・・・
どんな意見を聞かせてくれるのか・・・・楽しみです。

また、合えるかどうかわからない、12月に期待をして、待ってみようと思います!!!!!

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暇 (10月8日)

今週は本当にいろんな事が起きましたね。

凄い台風が人口密度の高い地域を駆け抜け、多大な被害をもたらしたかと思うと、その後は、3人揃ってのノーベル賞受賞。こちらもすごいですね。やはり、日本人の頭の良さと勤勉さは並じゃないという事でしょうか!

私といえば、台風のお蔭で、2日も警備の仕事が休みとなり、爆睡、寝だめ、しました~~足がかわいいとママに絶賛されました~~見てね!

001 (250x188).jpg

ママは、とても暇そうです。晩年をこんなに暇に過ごしていいものか・・・・と焦り気味に見えますが、今は肺炎だし・・・・肺炎って、軽く考えていましたが、主治医の先生が結構心配しているのを見ていると、やはり、気を付けないといけないのかな??なんて!そうだよね、人間最期、肺炎で亡くなりました==という記事多いしね。
しかし、体調は抜群で、どんどん良くなっています。まあ、こういった、ママの自覚はたいがいに聞いておいてくださいですが・・・・

それで、久しぶりに、夕食フレンチのメインを作ったので・・・・・・・
とはいえ、本人は感激をして、できるや否や口に運んでしまったので、映像がありません・・・・・すみません。見せたかった!!!!本当に美味しそうだったんだから!!

内容は、簡単です。一度お試しあれ!!
使う魚は、少々油ののった白身がいいかと!
ママは、むつの三枚おろし。材料はその上にのせるベビーリーフ。
むつはソテーにします。その間に、ソースを作りますが・・・・・
材料はレモン汁、オリーブオイル、粒マスタード、塩、粗挽き胡椒を合わせておきます。
ソテーを皿に盛り、ソースを少し、魚の上と、皿に、お洒落に絵を描きます!
残りのソースにベビーリーフを混ぜ合わせ、魚の上に盛ります!以上!!!

このソース、どっかのテレビで偶然やっていたんだけれど、本当に美味しいですよ!
また作ろうかと思います!!!サラダにもいいよ!

体調がいいと、いろんな事にやる気がでるので、いいですね。
先日、入院時にあった、女医の先生と仲良しになり、ママの絵を見ていた時、その先生が言ったの。
”絵本を描いてほしいな”って。
ママは詩が全く書けないので、無理ですと言ったが、字がない絵本もあるよって、言われ・・・・・
へえ~~そんなのあるんだ、それなら・・・・って、昨日、絵を1枚描いてみました!!!

どう???

001 (188x250).jpg

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

親切が仇になる時(10月4日)

今朝は参りました~~~ママの悲鳴。

親切が仇になる時・・・いえいえ、親切を仇に変える魔力を持っている人という方が、適当かと!

昨日は、ママの病院の日。最近、調子よいと書いていたでしょ!そう感じる時ほど怖いので、内心ひやひやで行ったら、やはり、右肺に肺炎が二個。テニス復帰は絶望 笑 またおとなしくしていなければならなくなりました~~~涙

まあ、最近のママはそんなくらいじゃ、もうめげなくなっていますから、大丈夫です!
こういう、自分の体調を把握できないタイプが、やはり病気になるんですね~~
我が家の残りの男性二人は、大したことない事までも大げさに早めに対処するから、長生きタイプ。
という事は、ママに似ている私は、早死に・・・・という事でしょうか??
しかし、私は言葉がしゃべれないので、本当に体調不良になった時、不安です~~~
あの二人に、無視されるんじゃ~~~涙  の心配が~~~~ママにできるだけ長生きしてもらわないとね!

さて、今日のタイトルの訳。
もう、今回で3回以上起こっているので、ママの堪忍袋も・・・・ということでしょうか!笑

事件は真夜中。
我が家には結婚当初からの目ざまし時計がまだ健在。これ!

001 (188x250).jpg

この目覚ましが、夜中の3時にけたたましく、鳴き続き・・・・・・
この目覚ましの鳴き方は・・・”時間ですよ!時間ですよ!”けたたましい。
この家の4人(私も含んで)は、一旦寝たら、起きないタイプ。昔、消防車が近所に来ても起きなかったというから、筋金入り。
しかし、そうはいっても、目覚ましですぐ起きられるのが、例のパパと私。
起きられないのが、ママとお兄ちゃん。2パターンあります。

後者のタイプの人間は、目覚ましが鳴るとどうなるか・・・・・・
目覚ましが、なんと、夢に登場し、なんとか、その騒音の原因を仮定し、解消するために翻弄するのです。
このために使うエネルギーは相当なもので、ママなんか、30分以上も奮闘するので、クタクタになります。

最近、例のパパがジジイになったのか、よく目覚ましのなる前に目を覚まし、目覚ましを止めるのを忘れて、二階へ。こういう動作がだんだん、増えるるんでしょうか??!年齢を重ねるという事はこういう事なんですか??笑  まあ、例の大阪の叔母さんを見る限り、そうとは一概に言えないとは思いますが・・・・・
何度かこういう事が続き・・・まあ、朝だったら、悪戦苦闘したママでも、朝だから、自分も起きようって、踏ん切りつくが、今日のは訳が違う!!!

多分、30分以上の格闘の末、フラフラになって、ママが目覚ましを止めて、時計を見たら、なんと夜中の3時だっ!!!!
当の本人は、どうやら、二階で将棋を見ているらしい。
なんで、こんな時間に目覚ましをセットしているんだ!って、どんどん腹立たしくなったママが理由を聞いたら・・・・
”ママが肺炎になったから、夜中、熱でも出てないかどうか、様子を確かめるために起きる予定だったらしい”
起きる予定より、早く起きてしまって、それで目が覚め、二階で・・・・・が真相。

まあ、そういう事なら、怒れもしないかと・・・・・許したが・・・・・
それから、ママは目が覚め、珍しく1時間くらいも寝れず・・・・・
しかし、当の本人は、何秒とかからず、寝息状態。
しかも、”ママの夜中の状態は、口を開けて寝ていた”って、悪びれず、言い残して・・・・・・・だっ!!!

どう思う???
親切が仇になる時ではなく、親切を仇に変える魔力を持った人間だと思いませんか???笑

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

検索ワード・上半期(10月1日)

いやあ~~読ブログ(ついつい、抗がん剤と慣れ親しんでいるので、毒ブログと書きそうになってしまいましたが・・・・笑)、いつも本当にありがとうございます!!!!感謝です。

先回の年度末発表以降、時々、検索ワードを拝見していて・・・・・・笑 ついに、ママのブログは口臭ブログと化してしまったかくらい、毎日のように口臭、ナフタリン、息が臭い・・・などというワードが炸裂し・・・・笑いがとまりません!多分、始めはおひとりの方が・・・・だったと思いますが、今や何人もの人がそれで、私のブログにたどり着いている・・・・・・笑
確かに、最近逆流性食道炎で、息が酸性っぽいがもしれませんが・・・・・笑。これだけ、ナフタリンを意識して頂いていると、何を嗅いでもナフタリンという言葉がうろうろする感じ。まあ、楽しいからいいよね!!!!

さて、それでは、上半期の検索ワード賞、行きますよ!!!

(なんでこう来るの??賞)
  =情けない犬=  私ですかあ~~?
  =犬のドーナツスピンの意味=  そんな事書いていませんよ~~想像しちゃったの??
  =飼主無視=  していませんよ!!!!
  =犬の誕生会= 書いてません、絶対に!
  =犬の可愛さランキング=  してみてください!私を大賞にしてね!
  =犬の白内障目薬効果ない=  入力大変だったでしょ!ありがとう!!!
  =梅が島犬= 引っ付けないでね
  =人が犬の仮装= なんか、このブログに出てくる単語、引っ付け回したような・・・笑
  =錦織圭犬=  引っ付け方が、微妙で、想像してしまいました!笑
  =柿の新芽=  ありがとうございます!こんな細かい所に注意を引いてもらって!
  =胆管癌= 違いますが!!!笑 ご自分がそうなの??
  =夜中に酵素風呂=  行った事ありません、気味悪い!!笑
  =一匹=  何考えてたら、こんな検索ワードかけるの??教えて!笑
  =男的かわいさ=  自分の事でしょ!これ書いた人、多分男性!!!

(訳が分からん賞)
  =目薬の仕方= 聞きたいの??
  =どこに売ってる=  何が??知りたいの??笑
  =ベルギー目薬=  向こうの目薬??
  =不気味=  こっちの方が不気味ですけど!!笑
  =部屋中に= 何が部屋中にあったの??
  =ブツブツ=  何回も登場してくださっていますが、ママの顔は綺麗よ!!
  =片肺=  まだ少々残っていますよ~~~焦らないでね!!
  =酵素風呂といえば= 落語家みたいね。続き書いてほしかった!!笑
  =体に沢山のホクロ= あなたが???例のパパもたくさんありますが、汚くしてると増えるみたいね
  

(ナフタリン賞)
  =ウンチがナフタリンの臭い= どこかで書きましたか??覚えがない!!笑
  =ナフタリン+口臭=  わざわざ+の記号を入れるとは!!!性格でしょうね。
  =体からナフタリン=  出てきたら恐い!でも気味悪く想像してしまいました!!笑
  =ナフタレン=  なんじゃこれ??笑
  =息が臭い=  だれが??はっきり言い過ぎ!!笑
  =息ナフタリン=  そうだった時もありましたが・・・・・笑
  =口臭3日体臭6日=  何の話ですか??大笑いです!!!なんでそうなるの??笑


(特別に!!大阪の叔母さんシリーズ賞)
  =大阪の叔母さんの動画=  見たそうね!!!今度、了解得たら、後姿でも!!
  =関西の叔母さんの面白コメントブログ=  あの~~~そんなのありませんが・・・・ご希望ですか?笑
  =叔母さん紹介=  してほしかったりして!!笑
  =大阪のオバチャンが言いそうなことば=  わざわざカタカナに変換してあったので感心しました!


(最後に、上半期大賞)
   実は、体からナフタリンと大変悩みましたが・・・・・・・

  =非常識なパパ=  大賞受賞、おめでとうございます!!!ストレートさにママの心が癒されました!!あなたの所にも訳の分からんパパがいるの???非常識なパパにお困りなの??良かったら、コメ、くださいね!!待ってます!

とまあ、今回も沢山の方々から、沢山の検索ワード、頂いています。本当にありがとうございます!!

7月から、3回の入院、遠くへの通院治療・・・・本当にいろいろありましたが、乗り越えて来れたし、ブログも書けたのも、家族親戚、そして、医療関係者さん達、酵素風呂のオーナー、友達、そして読者さん達のお蔭だと思っています!!!

これからも、訳の分からんブログ書いていきますよ~~~~感謝!!!

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ

030 (188x250).jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。