So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国の船舶事故(4月28日)

今日は久しぶりに海に散歩に行った。波が荒く、風も強い。
こんな荒れた日に、浜辺でカップルが座っていた、仲よく~~~
と、思いきや、なんと男同士でした。しかも一人はロン毛。肩甲骨辺りまでのロン毛。
驚きました~~~何してるんやろ??笑 まあ、今の時代、こういうのもあり??かも。
そういえば、先日、散歩中に見た小学生だか中学生だかわからない自転車に乗った子が、ワンレングス、やはり肩甲骨位の長さ・・・・・通り過ぎた時は女の子と、ママは判断していたが、2台目の友達が話しかけて、その子が口を開いた・・・・まさに男の声!!!ついに男のワンレングスが登場!!!
まあ、特にこの地域は、変わり者が多いので、腰を抜かすほど驚きませんがね~~笑

その後、韓国の海難事故もこんな荒れた日だったのだろうか・・・・と思わず考えてしまった。
未だに海の中に子供たちを考えると、本当に痛ましいよね。お兄ちゃんはオーストラリア育ちだから、やたらサメを意識しているが、全員親の所に帰れるように心から願っていますが・・・。

こういう事故の時、よく報道されるのが、携帯電話やメモ。
今回も報道されたのが・・・”言えないかもしれないから言うけど、愛してるよ!”と子供が母親に事故直後メールをしたらしい。涙が出るよね。飛行機事故でもあったよね。事故寸前に電話やメールや、携帯がなかった時代ではメモ書きが残されていたこともあったよね。
それを送る方の気持ちも計り知れないが、後で受け取った方は一生それが残ってしまう。
それぞれが双方、本当に悲劇ですね。

前にオーストラリアで聞いた話だが、キリスト教徒由来だったと思うが、外国の人は毎朝など、出かける時に頬にキスをして挨拶するでしょ。あれって、”もしも、これが今生の別れになったとしても、悔いのないように、いつも離れる時にきちんと挨拶をする”こういう意味が込められていると聞いたことがあり、とても感心したことを覚えている。結構、日本人は喧嘩をしながら出かけたり・・・あるよね。そんな時にこういった海難事故とかにあったら、きっと後悔するんだろうな。
よし、私もこれからは、家族のみんなが出かける時に、顔でもなめさせて頂こうかな??!笑

さて、そういう時に、とは、自分の危ない場面や最期の場面で、誰宛にメッセージを残すのか・・・
やはり、今の時代も どの時代もお母さん宛でしょうね。この韓国の子のメールもお母さん宛でした。
お腹を痛めて産む・・・とは、男には想像できないイベントですから・・・^;^
子供にとっては、あの10か月のお腹の中での出来事は、一番安全で一番温かいからね。

そういえば、最近、親子間での遺伝子検査が民間レベルでされるようになってきているとか・・・
ママは昔から言っているよ。誰の子かは女だけしか知らないって。だから、時々、例のパパをからかっている。
例のパパが、お兄ちゃんの癖や言動を、”やっぱり、親子だね~~僕にそっくりだよ”って行った時、ママがそれとなくかわしている。”親子ねえ~~?!”って。意味深でしょ!!笑
どんなことがあっても、母と子は親子だけど・・・・・・・・・・・・・笑
だから、真相を突き止められない男性は気の毒だね。現に結構な%で、自分の子でない子を育てている場合があると、わかってきているみたいだ。かわいそうだね・・・・
もし、自分にそういう災難が降ってきたら、どうする??厳しいね
やっぱり、知らぬが仏の方が良さそうだね。収入の高い男性は要注意みたいですよ!!笑

親子の遺伝子検査だけに留まらず、様々な分野で技術が進歩し、どんどん知らなくてもいいものを知らなくてはいけなくなる時代が来たという事でしょうか??ストレスたまりそう~~~
自分の事さえも知らない人が多いのに、知りすぎねえ~~~困ったものですね!!!笑
ピコ、忘れないでね~~

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

通院(4月25日)

昨日は私の白内障の術後1か月の検診でした~~何ともなく、順調!また、来月1か月後だって・・・
ママは嘆いている・・・だって、1回の検診料金がなんと…9000円弱。たまったもんじゃありません。もう大丈夫だから、検診やめて、私のマンマ、高級品に変えてくれませんかあ~~笑

ママは今週 体調を壊していました・・・多分、この季節の変わり目の気温の変化にやられちゃったのか・・・
どうやら、先回の酵素講座風邪??調子に乗って薄着で行ったら、なんと講座は3時間 外と変わりのない状態であったのです。冷えたんですね。酵素風呂に10か月通っていても、まだまだ体の冷え体質は改善できていないようです。酵素風呂のスタッフ曰く、変えるのに2年はかかるそうです・・・・・まだ半分にも達していないんだから、当たり前でしょうか。皆さんは、体調いかがでしょうか??

さて、がんの人がリカバリーを目指す時にする ジョギングとかマラソン。これで克服した人いるよね。
ママも毎日のように、耳元で神様から”走れ!”と言われているそうですが、この世で一番嫌いなスポーツを始めるほど、切羽詰っていないようです 笑

先日、TVで究極のマラソンを紹介していました。
それは・・・北極でのマラソン、距離は殆どフルマラソン並。
すごいでしょ!誰が始めたのか知りませんが、なんであそこなの??
人間の考える事って、本当に面白いよね・・というか、楽しみ方が極端に走っていますよね。

2004年から始まったマラソンらしいですが、さらに面白いのが、コースの誘導員。
ライフルを持って立っているんだそうです。理由は、白クマが出るかもしれないからだそうです・・あは。
雪の中の白色は本当にわかりにくいから、急で襲われても仕方ないですよね。
ママも昔、ゴルフ部にいた頃に、雪の日にゴルフをしたことがあったそうですが、自分の球を探すのに苦労したらしいですから。

それにさらに驚くのは、出場にかかる費用です。170万円!!!!
多分、旅費込だろうと推察していますが、こんな費用をかけてまで、ただ走るのですか???雪の上を滑りそうになりながら・・・・もはや理解不能の世界です。、まあ、どうぞご自由に~~ですが・・笑

それより、老人ホームで流行りつつある、インターバル速足。
遅く歩いて、早く歩く、を繰り返す方法だそうです。これは善玉コレステロールをあげる効果があるそうです。1週間辺りの早歩きの合計が60分くらいでいいそうなので、気楽ですよね。これなら、ママにもできそうです!早歩きの時には、歩幅を広く取り、足の裏をつけ・・・・・ふくらはぎに刺激を・・・・だそうです。

しかし、最近思うに、本当に健康にまつわる番組が多いですよね。どうしたら病気にならないか・・とか、健康でいるにはどうしたら良いか…食べたら良いか・・・とか。いっぱいありすぎて、時々あくびが出ます~~
TV番組を見ていると、本当に技がないというか、健康番組だけに拘らず、視聴者に受けたものばかりを手掛けようとしているように思えてなりません。これって、プロじゃないよね。
毎週TVに出てくる同じ顔のドクター達。医学を紹介し、知識を持つことは本当に大切だと思うが、取材の形で出てくるドクターはともかくとして、毎週収録番組に出ているような医者を名医なんて、本当に呼べるのだろうか・・・ついつい、疑ってしまうので、見ないようにしています。
本当の名医だったら、そんな暇ないと思いますが・・・・・笑

一生を通じて、健康でいる事は本当に大事ですが、何のために生きているのかが分からなくならないようにしたいと、いつも考えています~~~今日は真面目でしょ!(体調が悪いので・・・・笑)
ピコ、忘れないでね~~

人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

酵素講座(4月21日)

酵素が気になったら、やたらTVでもどこでも酵素という字が目に入ってくる・・・・・流行かな??呼び寄せている感もするよね・・・知る人が知る不思議な世界です。

かれこれ、酵素風呂に通うようになって、10か月経ちます。やはり効果出ているよね。術後の結果からは、信じられない状態で、普段通りに暮らせているものね~~感謝?!あんまり、感謝するほど、長生きしたい・・・と考えていない自分がもう一人でいて、非常に複雑ですが・・・・笑 もう十分生きた気分で・・・・笑

さて、先週末に、酵素講座に出てきました。生きている以上、活動はしたいし・・・何だか、先ほどのつぶやきとは矛盾していますか??笑
長野県で酵素博士のような人が講師として来られ・・・・ナビゲーターには女性が(過疎地で自然生活を過ごしているとか・・・電気も使っていないとか・・・)いて、3時間の野草酵素作りでした。

ママが病気になる前 参加していた会員制家庭菜園の古民家を使って、行われました。そこには野草が山ほど!
タンポポ(西洋、日本共に食べられるって、初めて知りました~)、スギナ、柿の新芽(天ぷらすると料亭の味です!)、セリ、花大根、カラスのエンドウ、などなど、沢山みんなで収穫、細かく切った野草を桶に入れ、そこに1.1倍分の砂糖(上白糖)をまぶし、毎朝10日間撹拌を繰り返す。
ただこれだけ!!!10日間、毎朝、水で洗った手で混ぜるだけ!!手の常在菌が酵素発酵を助けるらしい。
後は、出てきた液を濾すだけ。できたものを飲んだけれど、美味しいです~~

ここで、マクロビなんかをしている人には、えっ!!!上白糖????でしょ。
その人の話では、上白糖を砂糖として摂取すると、すぐに血糖値をあげ、糖尿病に悪影響となるが、上白糖は成分の吸い取りが得意で、この撹拌10日間で成分吸い取りの後、自らはブドウ糖に変化し、害にならない存在へと変化するようです。他の砂糖では、10日間では無理だそうで、家庭では難しくなるよね。それが使う理由だそうです。

野草を刻むのって、結構 力必要ですね。切れる包丁が必要でしたよ。それだけ、彼らの生命力が強そうで、たくましく感じます。普通のスーパーで売っているような 洗っている間に折れちゃうような野菜とは天と地ですね。前々から、ママは思っていたらしいのですが、上手にできない畑をするよりも、畑に美味しい雑草を植えた方がいいんじゃない??って。虫も付きにくいし、良い事尽くめのような気がするんですが・・・ママらしいでしょ笑

しかし、そうこういいながら、始めた今年の畑。
すごいでしょ!!何が違うかって、酵素風呂で、使い古したおがくず酵素を譲って頂いて、畑に混ぜたら・・・
きゃ~~発芽率も以前の倍、倍返し、(?) その後も虫がつかない・・・・本葉が出るころには、ひどい時には新芽を夜中の間に、全部やられた時もあったのに・・・・みてみて・・・
IMG_0555 (135x180).jpgIMG_0554 (135x180).jpgIMG_0551 (135x180).jpg

酵素、ひょっとしたら、入浴より、食べた方が良いかも!!なんて、密かに考えているところなんか、ママらしいよね。人体実験好きだから。
収穫が待てないくらいに興奮していますよ。間引き菜を食べていますが、味が太くて濃い!力があるね。

今までどこに住もうが、海外であろうが、畑を続けてきたものの、自慢できるものを作った事のないママにとっては、今回は感激です。こういう気持ちって、生きるのに大事だよね。理想は、同じ感覚を持った人と暮らせていたら、がんにはならなかったと思うが・・・・・もう手遅れか・・・・笑

講座も終わりに近づいた頃、ショックな内容が・・・・
この攪拌作業、薬を飲んでいる人はできないんだって!!!えっ??ぐっ??
腐るそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
劇薬・毒を2年9か月も飲んでいるママは、物を腐らす人間になってしまったのか??そういえば、近年、糠床を何回も腐らせている・・・・・う~~ん、確かに。
綺麗に生きてきたというママの自信が、根底から去っていきました~~ショック
しかし、このショックを見事に解消しました!

毎朝の酵素攪拌、糠漬けを混ぜる事の作業を、例のパパに押し付けることにしたら、スッとしました!!!
神様は、ママに楽をさせようとしてくれたんですね!!そして、そういうものを全く理解しようとしなかったパパに、理解させるために作業を与えたのだと!!!あはは

人生って、ちゃんと最期にはつじつまが合うようになっているのね!!!へへ^:^

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱海旅行(4月18日)

ママは、久しぶりに熱海の温泉旅館に1泊してきました~~
帰ってきた時のママは、垢が抜けたような・・・よっぽど気休めできたんだね。ピチピチ!!

最近、ママは感じ始めている・・・ひょっとしたら、このまま生きるかもしれないって・・・!
でも、そう,公言できないのは4期という重石のせい??2年生存率25%だっけ?5年生存率は表記できない??だっけ。今、やっと2年9か月経っただけだから、そんな 治る・・・なんておこがましい事、厚かましくて・・・言えません~~笑 それに、そういう気持ちって、がん患者になるとわかると思うが、その日、その日で気持ちが+、-を行ったり来たりするものだから、あんまりあてになりませんので・・・・現実、ちょっと前、落ち込んでいたものね~~笑います!確信は全くありませんから、悪しからず!

病気になって以来、ママはお金使いが派手ではないが、以前と変わった。今まで自分が働いてきた分を使い切ろうという考えに変わったようだ。何のために今まで大変な仕事をしてきたか・・・子供ももう大丈夫だ!だから、これからは残り少ない日々、したい事を、まだしていない事を、しようという、ある意味、あさましい考えを発揮しだした・・・・いいよね。後残り、少しなんだから・・・何やっても・・・許して・・・

でも最近始めたホメオパシー療法の後から、ちょっと風向きが変わったような感じがある。
ホメオパシーについては、また後程にレポートしますが、ママのような全体医学崇拝論者には、結構ピタッと来たようだ。とても体が軽いし、息が楽ちんだ!データも良かったし。テニスも楽ちんだ!

それで、今まで泊まった事のない超豪華な部屋に泊まってきました!!!広い部屋に、専用の机を用意してもらって、絵の道具を広げ・・・まるで画家か、作家(一応作家の仲間のつもりです!)かになったかのような1日半。庭には石風呂が・・・・何だか、お忍び用の部屋みたいだ!!できればこんな部屋は愛人と、こっそりと泊まりたいものですよね!!ダメ???痺れる~~・・・

熱海は昔の文豪もたくさん、そういう作家活動のために部屋をかりていた時代があり・・・・
いや~~太宰治、坪内逍遥・・・・達は、こんな贅沢な毎日の中、執筆していたのか・・・・!太宰治なんか、西伊豆にもよく利用していた旅館があったようだから・・・・誰か、サポートしてくれる人がいたの???
庭を見ながら、想いにふけり・・・疲れたら風呂に入る・・・・そして気分が乗ってきたところで執筆!きゃあ~~
いい作品が書けるはずだよね!くそ!!

ママは、3枚の絵を描きましたが、仕上がり状態は別として、素晴らしい気分で絵の時間を楽しむ事ができました。感謝です!!

今日は、そんな中、読者特別に、ママのお色気写真を公開します~~~こんなハイなママは珍しく、ハイな間にブログを書いたので、公開に踏み切っています。明日にブログを書いたら、起こりえません==
アホなママの様子も知って頂きたくて・・・・・えへ

とはいえ、この写真がママであるという証拠はどこにもありません~~後は皆さんのご想像にお任せします!

P1090123 (250x188).jpg

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

入学式問題(4月15日)

昨日は検診の日でした。よかったです。腫瘍マーカーの1つは横ばい、もしくは多少減少、2つ目は結構減少。えへっ、先ずは現状維持を勝ち取りました!!ご報告まで~~これで、これからの予定も2か月は安泰という事になります!良かったね、ママ!

さて、今日の朝のニュース話題。入学式に先生が、自分の子供の入学式を優先して欠席した事。

こんなニュースで有識者が集まって意見をたたかわすほどの事かなあ~~?とママは言っております。
確かに、日本では入学式、卒業式は当たり前だし、一大行事ですね。ママもそういう感覚を持っていました。しかし・・・・・

お兄ちゃんは小学校の入学から卒業まで、海外生活となったので、その時の経験では・・・・
2か国に渡り在住して、3校の学校を体験しましたが、入学式なんかありませんでしたし、なな・・なんと、結果、卒業式もありませんでした。さすがに、日本人だった(今もそうですが・・・はい)ママは、入学式がない事に唖然。

では、その時の様子を書きますね。小学校へ行く初めての日。向こうはまだ子供が一人で行動できない年齢なので、親は同伴します。入学式がないので、彼らお得意の両親揃って・・・の人は珍しかったと記憶しています。それほど重要という意識がないという事でしょうか・・・ママは日本人ですので、入学式が当然あると思い、同伴して行ったそうだが、いきなり 事前に知らされていた教室に向かい、見たものは・・・
大きな女の先生、ロの字に置かれた机の真ん中の空間の床に(床の上ですよ~~)ノートが、煩雑に捨てられているかのように置かれていて・・・(日本人だったら、誰でもがそう思える位に、ボンとノートの束を外から投げ置いた・・・??かのような。豪快です!日本なら、すぐにクレームでしょう!!笑
そして、来た子の順に、先生が子供に声をかけている・・・・
”中のノートを一冊取って、好きな場所に座って”って。ふ~~ん。
学年みんなで集まることもありませんし、そのまま、そのノートに名前を書いて・・・・お座り・・・提出。
できたら、飴をもらう・・・・この飴ですが、なかなか効果があります。お兄ちゃんも6年生まで、この飴のご褒美のためにどれくらいがむしゃらに頑張ったか・・・・もらった時の笑み、そしてそれを持ち帰って食べる時の満足そうな顔・・・笑うでしょ。これが本来の子供かもね!!ママも興味津々で食べてみたら、砂糖水の飴のような・・・まずっ  笑

そして、卒業式は結局ありませんでした。その年はその学校の何十周年かの記念年だったからだと思いますが、学年末にあったのは、全学年が揃っての写真撮影。なんと、1日がかりでした。体力のある6年生から、最檀上に並びだし、言う事を聞けない1年生が並び終わったのが、昼過ぎ・・・・なんと、2-3時間もそこにいるのです。何のボランティアだったか忘れましたが、ママはずっと参加していて、卒倒しそうになったのを覚えているみたいです。そして写真。600人を超える写真。もちろん、狭い日本の壁には飾れません~~^:^笑。今でも筒の中に眠っているそうです。卒業式の代わりでしょうか・・・・笑


最近、日本では、大学の入学式にまで親が出席するようになっているよね、しかも流行は両親揃って。欧米のお得意の両親揃って・・・の真似ですか??悪い事ではないが、マンモス校の場合は意味あるのかなあ??ママなら、行かないそうです。

今回の問題は、先生の子供の入学式が高校だったことかな。ママは外国の高校の入学式を経験していないので、あるのかどうかも知らないそうですが、現実問題として、もっと大切なものは、家庭での暮らし方、普段の家庭での家族関係でしょう。なんだか、やたら、記念式典だけに興味を置いている感じがするんですけど・・・・それとも、学校教育に全く関心を持たなかった爺達への逆襲でしょうか・・・笑。 本にも書きましたが、どんな事でも 表面の形式よりも中身が一番大事!!形式を重んじると、組織は壊れますからね。人の関係はもっと温かくあるべきだよね!!

自分のこれから受け持つ小学1年生よりも、自分の高校生になる子供の入学式を本当に見たかったんでしょうか?本当の意味で、そうしたかったのなら、それはそれ・・・と思いますが・・・・・もし、家族関係が満足だったら、高校生になる子供は、自分の入学式よりも、これから母と1年を楽しみにしている小学1年生の入学式に行ってくれって、なぜ言わなかったのかな??そこらへんに、一抹の寂しさと疑問を持ってしまうのは、ママだけかなあ??

今度、人間の、家族の、本当の優しさとは・・・・をまとめてみたくなりました~~~そのうちに~~^:^

ピコ、お願いします~~~

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

生活習慣 (4月11日)

生活習慣って、本当に恐いですよね~~この歳になって、実感とは遅いですか??笑

私、犬の生活習慣は至ってシンプル。2度の飯に散歩でございます。後は昼間は警備員、夜は寝るのみ!
時々、散歩の嫌いな犬がいるという話を聞いたことがありますが、変な話です。散歩は犬にとって、唯一の社会科学的情報源なのに、それをいらないなんて・・・・よぽっど、幼少時に退屈な毎日を強いられていたのでしょうか??私には考えられませんが~~

さて、前に魚の緊張感の緩みをニュースで見たことがある。
水族館でのイルカの話。
イルカは本来、脳を半分ずつ休めながら、泳ぎながら寝るんですが、水族館で本来の生活習慣を失ってしまったイルカが何をしたか・・・・・笑
あまりの狭さと暇さと安全に、水槽の底で腹を上に向けて寝てしまうようになったとか・・・・笑 面白いね。
あの頭脳優秀なイルカが・・・です。
イルカより頭脳が劣っている人間の暮らしが怠惰化するのは、この話からすると、当たり前~~~ですか!!?*:*

そこで、飼育員は何をしたか・・・・
子供を入れる事によって、子育ての好きなイルカを刺激し、治したそうです。

じゃ、今の人間はというと・・・・どんどん怠け癖が充満していますよね。食べる量は増えているのに、動く量が減る・・・頭を使う量が減る・・・・う~~~ん・・・増えているのは食欲と受ける電磁波・・・
何とかしないとね!
昔から、よく言われるのが、家の中でジャージを着てしまうと、生活がダレル・・・って。
着た服装のが持つ特殊性を、体がもらってしまうのでしょうか?これは結構真実です。
だから、ママは絶対にジャージは着ない!らしいです。
ジャージを着ると、姿勢も崩れ、動作も崩れ・・・挙句に精神も崩れ・・・笑
かたや、例のパパは、ジャージが大好きで、古いジャージを捨てずに大切に毎日着ております~~笑うでしょ!
”腐っても鯛”とは、全くこの場にそぐわない諺ですが、ニュアンスはわかって欲しいらしいです。
鯛のプライドというか、姿勢を崩さないのが大切だとか・・・・国語力の無茶苦茶なママ流の言い分です 笑

具体的に・・・理系らしく・・・・・えっへん!(人から聞いた話ですが・・・笑)
1.01の365乗は37.8 (注)365とは(1年の毎日という意味)
0.99の365乗は0.03
この意味は、今より0.01(ほんの少し)毎日、努力や向上するだけで、37倍もの成果を生む可能性があるが、その反対に、今より0.01(ほんの少し)毎日、怠けると、ほとんど失ってしまう可能性があるという事か!
すごいね。これならやれそうだよね。
ママは今日から始めようと意気込んでいるが・・・・何をやったら良いかをまず探すそうだ・・・笑

先回も書いたが、生活習慣だけでなく、顔の人相も伴ってくるから、とても有意義だよね。自分に余裕ができると、人にも優しくなれるよね~~そうなりたい~~ね!!

それはそうと、例のパパがこの前、居酒屋で変な事をしていた。
ウエイターを呼ぶのに、しょうゆさしの蓋のボッチを、何回も押していた・・・・
最近、夜の外食が多いせいか、こんな生活習慣を覚えてきたみたいだ~~酔った習慣とは恐いものです!

そして、最近の爺だが・・・
先日レストランでママが見たらしいが、トイレに行こうとして、ドアを開ける前に、例のチャックに手をかけている爺がいた・・・・これも多分、生活習慣の一つだと思うが、情けないね・・・・でも、かなりの人がこの習慣、持ち合わせているかも??って、ママは瞬間思ったそうだ。
男性諸君!!今日 一度確かめてみては!!!!笑

ピコ、お願いします~~~

人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大人って情けない・・・・(4月8日)

昨日から今日にかけての話題。渡辺みんな代表辞任。

ちょっと前だったよね、猪瀬さんが辞任したのって。あの時、渡辺さんは正当なことを言って、辞任を促していたよね。その人が、全く同じ会見をしている・・・・何故、そんなことを平然とできるのか??誰かわかります?

今回も出てきた、妻の口座。
夫が借りた現金を、妻の口座に入金なんかできっこないし、夫婦間で現金をやり取りすると、贈与じゃないの??銀行様から電話がきません??平民の私達の場合でも、結構、見られているもんです。特に高額、1千万以上なら、目をつけられているというのに、8億ですよ!!!銀行様が変に思って、役所へ通告しても良いような金額ですけど・・・
それに、利子をつけて全額返済したというのも解せないよね。だって、じゃ、使った選挙資金の分は減っているわけなのに、利子までつけた・・・なんて、そのお金はどこから???あの渡辺さん、いつも言っているよね。個人資産は素寒貧だって・・・・
例のパパに聞いてみたら、”また、他の人から借りたんじゃない??”と、的を得たやはりお気楽な解答。確かにそうかもね・・・笑

スタップ細胞の理研の会見も同じ子供の臭いがする。ナフタリンではありませんよ!笑
誰もが思っているでしょ!あんな 世界を震撼させるような発見を発表したら、どれくらいの責任が生じるかってくらい、誰でもがわかりそうに思いますが・・・・
調査チームも、平然と一人を悪者にして、総合責任の重大さを軽んじながら、会見をしているし、今度は共同研究者が、論文の取り消し賛同の立場で、検証チームに参加するとか・・・・
もう、わけがわかりません~~

子供を叱る時、言いません??筋の通らない言い訳はするんじゃない!!余計に信頼を失くすって。
子供が悪さをした時、言いません??仲間として一緒に悪さをしたんなら、責任も共同だって。

私なんか、悪さをすると大変なものです。即、マンマ(飯)なしですからね~~~笑 厳しい世界です!

人間、50歳くらいを過ぎると、子供化するんでしょうかねえ?~~
これじゃ、子供に何も言えませんからね~~きっと、あんなおっさんら、子育てしてないよね~~
下手な言い訳を平然とする様は、大人らしくなく、子供です。という事は、そろそろ大人を引退なさる時期が来ているという事なんじゃないでしょうか・・・・笑


ママは、そういうニュースを見ていて、変な事をいつも言います。
顔が大事だって!!顔はその人の今までを表してくれていますからね。
よ~~く、そういう人の顔を見ていると、結構、人物の出来の良さと顔(人相)が合致していると。
この場合は、イケメンとが、美人という種類の区別ではありませんので、ご理解 ご安心ください!
もちろん、詐欺にはそれを超える人物がいるから、絶対とは言えないが・・・往々にして当たっている場合は多いよ!
毎日、毎日の積み重ね。本当に大事だと思います!!いい顔になりたいよね~~
豊かな顔をして、この世の修行を終わりたいものですよね!!頑張りましょう!

では、次回はその、生活習慣について書きますね~~

ピコ、お願いします~~~

人気ブログランキングへ






nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ママの大阪の叔母さん(4月4日)

それはそうと・・・・検索ワード、紹介した途端、お利口ワード化いたしました~~きちんと私の名前か本名、もしくはその融合。私の読者の方は、根が真面目という事と理解。誇りに思います!が、少々寂しくも・・・・でもまあ、このまま、来年度までお利口が続く訳ないよね。人間ってそんなもんです!!あは。安心しています。

さて、前々から書きたかった、大阪の叔母さんの話。実在、ママの本物の叔母さんです。
この叔母さん、かれこれ、歳は8?歳。しかし、この叔母さんはすごい!
何がすごいって、脳がすごい!人間、脳が衰えるとみじめな思いをすることが多いが、この叔母さんはきっと一生ないだろう!!一回、開いて見てみたいよ!中身。 えへ。それくらいにすごい。

では、どれくらいすごいのか・・・・ご紹介しましょう。

話すスピードが若者。
ママはよく例のパパとの会話に悩んでいる。こちらの話が通じない時がままある。そうね、例えると大助花子漫才の大助。漫才と違うのに、大助が実在するのだ!!これもすごいが、結構面倒だ。体験していないラッキー者にはわからないだろうが・・・・笑
ところが、この叔母さんと話す時にトラぶった試しがない。まるで若者としゃべっているか、それ以上のタイミングで理解するし、まともな返答が返ってくる。それに知らないことが、本当に少ない。これってすごくない!!?前にお兄ちゃんも感心していたからね。

次に、絵が若い。
油絵を描く趣味を持っていて、週に1度、習いに行っている。そこでの友達は全員大阪人だから、少々恐いが・・・笑、実に楽しそうなグループだ。絵を描いて、ご飯を食べて、お茶をして、喋りまくる!!エネルギーそのものだ。叔母さんは、このグループの人達に本当にいつも感謝している。夫を亡くされた後の一人暮らしを支えてくれているのも、この仲間!!!良いね。でも、ママだったら、その迫力に一回でノックアウトされそうだ・・・例のパパだったら、唾液で唇がひっつくかも・・・・笑
しかし、一人になってから、さらに充実した生活を送られている様子は、ママの勘違いか??これは最近良くあるパターンですが・・・・叔母さんごめんなさい!冗談です!
そして、その絵が若い。色って、その人の感覚だけでなく、その時の心の状態を表すよね。叔母さんの絵は、パステル中心の・・・こんな色使う??レベルの絵だ。動物ばかりを楽しく描いていますが、例えば、ピンクのペンギン。スカイブルーなカメ。見ているだけで心が若返りそうでしょ!!普通の人が想像しないような色合いを平気で使っている。それがまた、いい色合いを醸し出しているから、またすごい!
さらにすごいのが、1年ほど前、その絵にコメントつけて、ついに絵本を出してしまっているから、またすごいです。ママが行っている病院の小児科にももらっていただきましたが、多分喜んでもらえていると思うよ!

そして見事にパソコンを使いこなしている。
随分前だが、絵の話をしていて・・ママの絵を見たいと叔母さんが言ったから、ママが言ったのだ。Facebookに載せているから、入会して見て・・・・って。それだけで、もうちゃんとFacebookでママと友達になり、自分の絵もアップしている!未だに、Facebookに登録できない例のパパとは大違いだが、比べるのはよそう・・・笑
楽だよ!!遠くにいて、ネットで見て!って伝えるだけで、それをやってくれるのって。ママは尊敬している。

昨日、ママが免疫の先生から仕入れてきた話。皆さん知ってる??カスピ海ヨーグルト
これが結構抗腫瘍で、治った人がいるらしい。実はママも知らなくて・・・早速、叔母さんに連絡したら、なななんと・・・・叔母さんはご存じだったのです。知っているだけでなく、もう食べていました~~~情報で負けた事に、ママは密かに敗北感を味わい、今日は落ち込んでいる・・・・チクショウ…負けた・・・・冗談ですよ! 笑

また、自分の飲んでいる薬の名前を把握している。
これもすごいよね。結構医者任せの人、多いよね。どこそこに効く あれ・・・粒の??とか言いません??
その上、その効能を考えて飲んでいる。だから、医者とのコミュニケーションも若者並、以上かも。無駄なものは飲まない・・・それができるんです。
そういえば、例のパパなんか、自分でもらってきた薬、飲み方を家族に聞いている時あったね・・・変 笑

そして、挙句の果てに、ルックスがまた若い。多分15歳は若いね。発芽玄米を食べている。しかし若いとはいえ、美しい!と男性が振り向くような年齢ではありませんので、下手な想像はしないでね!!腸が綺麗と肌も綺麗・・・・これです!

このカスピ海ヨーグルト、本当に腸が綺麗になるそうですよ!病気予防にもぜひ試してみてください!良いと思う情報は共有しましょう!!そしてみんなで健康になりましょう!!

結論ですが、やはりその叔母さんがすごいのも、多分大阪パワーではないかと・・・・・沢山の大阪人のおしゃべり・・・おおっ・・・考えただけでも迫力!!!
そう考えると、叔母さんと張り合えないのも無理ないか!!笑


人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

検索ワード (4月1日)

今日はエイプリルフールですね。とはいえ、昔、結構悪さをしたので、最近はおとなしく、もうしません~~
人間、最期に近くなってまで悪さをすると、本当に天国には行けなくなっては困りますからねえ!

さて、今日は、年度末の総まとめの意味も兼ねて、皆さんが私のブログのために入力くださった、検索ワードをご紹介しますね。何回も プッと笑っている内に、いつかまとめてみたいという衝動にかられ、やらずにはおられないのは、理系の習性でしょうか??笑

ではでは・・・・・

(多分同一人物ワード) 
==白目の欠陥が切れた 、 白目 、 白目の血管切れ==私の思うに、この人は相当犬の白内障に興味を持ってくださっていますね!ありがとう! 
==ビールマンスピン、  ドーベルマンスピン==この人は結構ユーモアが好きな人ですね。例のパパのファンですか??ありがとう! 
==口臭がナフタリン臭い、 ナフタリン臭、 加齢臭、 臭気、 体臭ブログ==何だか、これだけ臭いという言葉にこだわりを感じると、本当にこちらにもナフタリンが臭ってきそうで・・・笑 今もプンプン鼻についてきます。しかし、最後の体臭ブログはちょっと・・・・体臭のためのブログではありません~~~ので、よろしく!でもでもありがとう!!

(全く訳の分からんワード)
==怪しい==何が??笑
==人間ぐしゃぐしゃ==どこの人間??で、何がぐしゃぐしゃ??笑  
==”さんの記事をNICE!と思った人”==この人自身、多分訳がわかっていないよね、きっと!笑
==誰が最初に始めたか?==何をですかあ~~笑
==モニタリング関西親切==多分関西の方のワードですよね~~自分の事を親切と思っている気配が・・するから、やはり関西の方らしいよね!
全員の方、ありがとう!

(傑作間違いワード)
==犬の白内障が奇跡で治った==奇跡では治りませんよね~治っていません!笑
==これからベルギーに転勤==するんですか??私は終わりました~笑
==犬福袋==見たことありませんが・・・・犬の福袋の当たりは子犬が入っているんでしょうか??笑
==犬とランチ、 犬と京都旅行== していませんけど・・・笑
==羽生君、倒れる==世界選手権は正座で終わりましたが、まだ倒れていませんよ~笑

では、ここから賞を発表しますね~~

生々しい賞・・・・・・==犬が肉球なめて血だらけ==想像したら、卒倒しそうです!笑

もしも・・・賞・・・・・=もしも、私が時計だったら・・・=どこから時計を発想されたんでしょうか?笑
           =もしも、自分が犬だったら・・・=なりたいんでしょうね!犬が好きなんですね!
           =もしも、教育がなされなかったら・・=もっと勉強したかった~^と思っていませんか?

そして~~大賞は・・・・おめでとうございます!!
=犬かと思ったら、人間だった=こんな発想、個人的に大好きです!!ありがとう!今度、コメントください!待っています。

何かを思い出そうとする時って、結構、自分の都合上のものが多いよね。脳はその都合と一緒に記憶させるようなので、思い出す時にそれが必要なんですね。でも、その都合が人それぞれ違って、本当に楽しいね!

昨年の11月辺りから、ブログを書き始めましたが、1月の新聞掲載以前は、本の題名をきちんと書いて検索してくださっている方だけでしたが、掲載以降は、かなりの方々が読んでくださるようになり、同時に検索ワードが多彩化してきました。笑わせてもらって、元気になりましたよ~~これからも、楽しい、奇抜な検索ワード、楽しみに待っています!引き続き、今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします~~~

それにしても、よくまあ、このワードで、私のブログにたどり着けたなあ??と今でも不思議なものが結構ありました~~!!生きるためには、何でも楽しまなきゃね!!笑

読んでくださって本当にいつもありがとう!ポチもよろしくね!!

人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。