So-net無料ブログ作成
検索選択

海(11月29日)

今日はママの脳検査の日だから、朝早くに散歩に出ました~~

海は広いな、大きいな~~って、本当だね。私はしょっちゅう海へ散歩に行っていますが、いろんな情景に出くわします。もちろん、私の穴掘りも、他の人から見たら、そのいろんな情景の一つになるんでしょうが・・・時々ギャラリーができます!!

今日は、海の波打ち際にじっと立っている人がいました。その後ろ姿は本当に意味深でした。こういう人を見ると、ママはいつも言います。生きていくって大変な事なんだねって。

ママも病気が治らないってハンコ押されているから、複雑な状況だとは思うが、もう死んでもよいと思っているママにとっては、その意味深な人ほど、深刻さはないだろう。

すると、以前に、すごい光景を見たことを思い出した。その人も波打ち際に立っていて・・・

”このやろう!・・・どうしてこうなるんだ!・・・俺が悪いんじゃない!・・・死んでしまいたい!・・・”

こう、思いっきり叫んでいました。誰も近づけませんでした・・・大変だね。でもその姿に悲壮感はなかったように記憶しています。海にすべてを捨てに来たんですね、きっと。

ママは、家族に大変なことが起こっているんじゃないかと推察していましたが、本当に深刻でした。今でも、あの時のあの人は、どうしているんだろう?・・・と、ママも私も気になっていますが・・・ママの本にもありますが、人、それぞれがいろんな立場に立って、状況を考えられるようになれば、結構減るような気がします。

もし、私があなただったら・・・00さんだったら・・・ってね。

今日は、いろんな光景の一つ、私の穴掘りを紹介します~~ストレス解消してね!

それから、たくさんの人が私のブログを見てくださっていることに感謝しています!これからもよろしく!!!!!

IMG_0037 (300x225).jpg

 

もしも、犬の私が人間だったら…

もしも、犬の私が人間だったら…

  • 作者: ベルギールイーズ
  • 出版社/メーカー: 東京図書出版
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: 単行本


 

 


ついに本が登場!

お待たせいたしました~~

ついに本が写真と共に、アマゾンに登場いたしました!えっへん!!

私の似顔絵が表紙に出ていて、表紙の帯を取ると、私のウィンクの絵が出てくるようになっています。この絵は、ママ曰く、”おまけ”だとか・・・・笑

アドレスをちなみにここに載せておきます。興味のある方はどうぞ~~

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA

こんなに長いアドレスとは思っておりませんでした・・・・すみません!

(パパへ! 長いけれど、全部タイプする必要ないよ!!!笑)
 

実際にアマゾンに宣伝して頂くと、緊張しますね。紀伊国屋のレジの電光掲示板でも宣伝してくださっているらしい・・・わけのわからないままに、勢いで製本までこぎつけましたが、結構、もう読んだ方には…共感しました~^:^などという評価を頂いています。子育て世代の人からも、熟年世代の人からも、老若男女問わず、読んで頂ける内容になっていると、言ってもらっています!!!

製本には時間がかかるんですね。内容審査をしてもらってから、6か月くらい。

書いた本人は、内容忘れちゃうよね・・・笑 何書いたっけ・・・って。笑

そうそう、忘れるで思い出したけれど、昨日、ママと仲良し隣人が話をしていたけれど、面白かった・・・・

その二人は、いつも何やら、これは安い・・・とか、お値打ちね・・・とか、情報交換をしているが、その情報交換の仕方がまた、面白い。

ある日、今タイムセールでお値打ち商品がある!って、友人がメールで連絡くれた。ママは値段も聞かずに、じゃお願い!って返事。大丈夫かあ~~?

でもこの二人には暗黙の常識の共通点があって、そこには大きな信頼関係が成り立っている。だから、こんなわけのわからん会話が成り立つらしい。

さらに、面白いのには、その値段を双方覚えていない場合がある時だ。

お値打ちだったけれど、いくらだった??は、もうどうでもよいのだ。 お値打ちはお値打ち!!なのだ。非常に満足している・・・同レベルの価値感が存在しているようだ・・・一見、ノーティな二人に見えるだろうけれど、奇妙だが、実は二人はとても賢い!

この二人のような人間は家計簿なんかつけれませんが、自分の中に確固たる価格に対するメジャーを持っているから、成しえる行為だと、友人もママも自信を持っている。面白い二人だね!

また、この二人の奇妙な会話があった時はアップしますねえ~~~

 


京都旅行(11月25日)

パパとママが急遽、京都紅葉を見に行きました。

もちろん私はお兄ちゃんとお留守番。とはいえ、お兄ちゃんは学校があるので、夜遅くまで警備員です。残業といったところでしょうか・・・あは

その京都旅行からママが帰ってくるなり、ママが私を捕まえて何やらムニャムニャ・・・

その内容は・・・先回書いたパパが外ではお利口だという事です。

新幹線の中では、倒したリクライニングを、次の駅到着のアナウンスと同時に、ママに”椅子をもとに戻しなさい!”

北野天満宮の鳥居門では、さっさと帽子を脱ぎ、2お辞儀。そしてそれをママにも強要。ママはこの日もかつらをつけていて・・・脱げません~~^:~と心の中で叫んだそうだ。

そして面白いことに、アベックが写真を撮っていた光景を解説し始めた。あれはね・・・紅葉をバックに、自分たちの顔の方にカメラを反転して、写真撮っているんだよって。

きゃあ~~あのPCのスクロールも分からなかった人が、携帯カメラの取る方向を反転させられることをご存じとは!!!!!!!ママは尊敬と共に、アベック関係だからわかったんじゃない!!と内心。だって、パパは以前から、いろんなことに全く興味がない割に、女子アナの名前だけは詳しいからだ・・・ママに疑われても仕方ないよね。

そして、紅葉旅行も終わりに近づき・・・最高傑作が起こりました。

北野天満宮にある紅葉の一番美しい場所。お土居の紅葉。でもなかなかその場所がわからず・・うろうろしていたら・・・

その入口の立て看板を見て…パパは叫んだ!!!

ほら!あそこ!! あそこが名所 おいどの紅葉だ!!!と。

ちなみに おいど とは、関西弁だと思うが、お尻の事。

ママは、お尻が紅葉だと??!!笑いが抑えられなくなって・・・・免疫上がりました~~こんな日は体の調子が良くなるんですよね!!!何でもいいから、ママが元気になれば、私はそれでいい!!!!086 (300x225).jpg078 (225x300).jpg

 


パパの非常識(11月23日)

今日はパパの非常識さが、またまた露呈した。

ママはこれに相当長い間悩まされ続けてきたが・・・・まあそう簡単には治るまいと、匙を投げている。

今日のはこうだ!

まず、以前の祝賀会で頂いた花束がそろそろ終わりを告げようとしている。

パパは一番大きな花束をママに進呈したと、内心自慢しているが、それが見るも無残な枯れ様だ。一生懸命水をかえていたが、命に限りがある・・・

しかし、横に並んでいる胡蝶蘭がピンピン、その様は何にも変化していないようだ。

それを見て、パパは言った!なんで、俺の花は寿命がきているのに、この花はぴんぴんしているんだ??!って。

当たり前でしょ!胡蝶蘭は鉢植えですから・・・・

聞いていたママは、今更ながら情けなく、”千人いたらあなたくらいね、そんなこと言うの!”って反論していたよ。話し相手にもならない・・・・笑

そういえば、何日か前も言っていた・・・

パパはつい最近知ったことがある。パソコンの画面には、見えている分だけでなく、右の矢印で下に行けばもっと記事が見れるって事を・・・昔は、これだけしかないのか?!ってPCに怒っていたけれど・・・笑

しかし、何日か前、パパはまた怒っていた・・・

 内容によっては、画面の中にさらに画面があって、その下へスクロールする矢印が付いていることがあるよね。それがわからず、怒鳴っていた!

なんで、この新幹線の時刻表は、始発から8時までしかないんだ!?って。笑

こんな人、今時いる???貴重品だね。ここまで来るとかわいいか??イヤそんなことは絶対ない!!!

 

 


筋肉(11月21日)

IMG_2424 (3) (300x246).jpgIMG_2425 (300x240).jpg今日は私の事を書きます!

私は2003年にベルギーで生まれ、2006年に日本に連れられてきました。

日本での出来事は、もうすぐ出版される本に書いてありますが・・・

初めて行った近くのペットショップで、私の美貌が買われ・・・なんと某ペット番組に出演募集を依頼されました~~えへん。

私には特技があって、ラグビーのタックルのような・・・(砂浜で大きな石を股の間をくぐらせる技)やテニスラケットで壁打ちする剛速球のボールを、ノーバンでお口キャッチとか・・・ハードな技を持っていて、番組の方からも絶賛して頂きました~~

しかしながら、現実は厳しかった・・・・テレビの収録は大変でございました。何度も何度も同じシーンを取られ、もういいだろ~~って思っても、もう一回の連続・・・・1日かかって、結局、私の自慢の肉球ももたず…気がついたら、血だらけ・・・

ママは、私に心底謝っていたよ。その1年後辺りに、再度の出演依頼がありましたが、ママは即刻拒否。

だってね~~出演報酬は・・・・人間用の菓子折り一つだったから・・・ママは叫んでいた!なんで犬用の用品じゃないんだって!!犬の気持ちもわからん奴らか!ってお怒り。そうだよねえ~~~痛んだ肉球は、自分でなめて治したんだよ。ちょっと痛かったな。

今日は私のママ譲りの筋肉質を見てくださって、かっこいいと思った人~~NICE押してね!!


体臭

今日、ママは久しぶりに病院。変化無しだって。とにかく良かった
東京の病院だから、1時間の旅。
うまく座れたらしいが・・・次の駅から横に立った男性が・・おじいさん。
何とも言えない臭いで、ママはヘトヘト。分析するに、強烈なタンスのナフタリンと加齢臭口臭ハーモニーした臭いだ。
私も時々、犬の臭いとか、イチャモンつけられてシャンプーされるが、比較を超えた臭いだったそうだ。
昔の人は臭いのきついナフタリンを好むらしいね。最近では臭いのない防虫剤もあるのにね?
ママは、吐きそうになりながらも我慢して、私にぼやいていたよ。
冬物を使用する時は、せめて、一日位、室内で臭い取りをする位のデリカシーが欲しいと!
そしたら、体臭だけで済むから・・って。
でも、その体臭も結構きついんじゃない笑

子育て(11月17日)

先回話したよね。お兄ちゃんが保育園に研修に行っていた事。

もう一つ、お兄ちゃんが驚いていた事があったらしいよ。それは・・・・

研修生への規則?!ジッパー、ボタンのついた上着は着ない事。折り目のついたズボンは着て来ない事。などなど…結構あったらしい。お兄ちゃんはその理由がわからないらしいが、それは何がしかのハプニングが起こって、幼児が怪我してはいけないかららしい。面白いね。普通の暮らしになじんでいるものを敬遠してまで、子供の安全?を守るんだね。過保護??その類のもので怪我をするって、どんな怪我?聞いてみたいよ。

私なんか、毎日警備で、1m位はジャンプし、この前なんか、左手を柵にひっかけて怪我しましたが、なめて治しましたよ。ママはちょっとだけ心配していましたが、怪我とわかったら、全く無関心。病気でないなら平気というところでしょうか・・・笑

人間はこういう風にいかないんだね。大変だ。保育園の立場に立ってみると、確かにそこまでしていれば、怪我も親からのクレームも少なくできるね。なかなか大変な時代が浸透している・・・ママは確実に保育士さんにはなれないね。

だって、お兄ちゃんの手、世界一汚いって、よく人に自慢しているよ。常在菌たっぷりだから、世界中で生きていける・・・なんてね。やりすぎ!!!程度ものです!


職業(11月14日)

私の職業は警備員です。昨日も吠えてやりましたよ!スカッとします。

さて、人間界の職業って、どうして、いつの間に、格差がついたんでしょうね。昨日お兄ちゃんが、学校のカリキュラムで、今週は保育園に実習に行っている。お兄ちゃんは将来保育士ではないけれど、子供を知っていく必要性から行っているんだろう。そのお兄ちゃんが言っていた・・・

そこの保育士さんは、かなりの高収入らしい。でもお兄ちゃんはその激務さを考えたら、当たり前とは言わずとも、もしも自分があの小さいガキどもを毎日毎日相手にするんなら、もらいたい額と言っている。でも、それを友人に話したら・・・

保育士なんかでそんなにもらえるの??って言ったやつがいたそうな・・・

こういう発言が当たり前かのように口から飛び出す今の風潮は、お兄ちゃんには理解できないそうだ。ママも言っている。保育士さんがいないとこの世は成り立たない!と。どころか、未来のある子供を育ててくれる、ひょっとしたら、最高に大切なお仕事かもしれないって。

どんな職業についていても、一人の人間がすべてをやれるわけじゃなく、お互い、それぞれの分野を担って成り立っているのが今の社会。学校でこういうことを教えないとねえ。必要のない事ばかりしていませんか??だから、優しくなれない・・・

そういえば、私はいつも警備員をしていますが、無給です・・・・・どうして??笑

 


仮装(11月12日)

昔、日本に来たばかりの頃。

ママが長い間洗面所にいたと思っていたら、急に居間に帰ってきた。そこで気持ち良くリラックスしていた私は、半分居眠りムード。そこに現れたのが・・・ママ。

恐かったのなんのって!思いっきり吠えましたわよ!!!噛みつかんばかりに!!そしたら、向こうも思いっきりひっくり返りそうになって、それを見た私はさらに襲い掛かられるのか・・・とさらにエキサイト!というやり取りをしばらくして、ママの声がして、現実に戻ったことがある。もっと早く声を出してくれていたら、こんな長い恐怖な時間はさけれたような気もするが・・・お互い、怖かったんだね。

ママは、白髪染めのために真っ黒なものを頭に塗り、しかもオールバックだったんだ。やっぱりどう見ても男だよね。今でも思い出したら怖いよ、だって、あれに顔に傷でもあったら…と思うとね。

さて、先日の祝賀会でもママは仮装していた・・・最近、ハマっているみたいだね。だって、コスメのフルウィッグって知ってる??安いわ、品質はグッドだし…いうことなし。高い美容院へ行って、毎日髪に長い時間かける必要もなくなる・・・・流行だね。

初めはショートのボブっていうの。それから、歌の時はマキマキロン毛。ママのロン毛初めて見ました~~~思ったよりはマシだった!パパは爺から男に戻っていた・・・笑

人相って、犬相もそうだけれど、毛で印象変わるよね。私の犬種にもロン毛君がいるけれど、私とは時として犬種を間違えている人がいる位に印象が違う。

ハロウィンでも仮装をしている人が随分と増えてきたような気がする。日本でも今年、普通の道路で、親子で仮装している団体にあったが、ママは言っていた。

どうして外国の習慣を取り入れるのがそんなに好きなんだろうって。そのくせ、日本の古き習慣には目もくれないくせにね。本当に意味わかってやっているんだろうか?ちょっと悲しいって。まあ、楽しけりゃいいという風習は広がりつつありますが・・・まあ、それでストレスフリーになるんなら、良いか!笑


本出版の祝賀会(11月9日)

 

昨日は、盛大な祝賀会が行われました!!

私は本来、日本ではレストラン入店禁止なのであきらめていましたが、なんと奇跡!!

始まる前に、私を散歩に連れてってあげる・・なんて奇特なダンディーなお二人がいて・・・(ママ達は準備で大忙し)。せっせと歩きましたわよ!嬉しいからどんどん歩いていたら、私もどこかわからなくなってしまって・・・とは嘘で、本当は帰り道わかっていたんだけれど、知らぬふり・・・へへ

結局、お二人のダンディー様達は会に遅刻となり・・・ごめんね。でもそのお蔭で、私はレストランへ入店~~~著者の私のご挨拶が無事行われました(*^_^*)私がいなくてどうするの!?私が書いたんですよ~~では、本の初お披露目!!ジャン

CIMG2454 (640x480).jpg

可愛いでしょ!私です。

12月初旬に販売開始されます。アマゾンでも買えるので買ってね。中には挿絵もあって、切り離せば額にも入れることができます!お得!!

祝賀会は、その後、私抜きで盛大に行われた模様!!いいなあ~~人間どもは!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。