So-net無料ブログ作成
-| 2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

目薬(10月30日)

ママが買ってくれた目薬がフランスから到着!

白内障になってしまって・・・でも必ず治してあげるというママの執念でもあるこの目薬。目薬で犬の白内障が治るって、本当??日本では犬の立ち位置は下だから、こんな目薬はない。犬だったら、白内障で盲目になるのは仕方のない事に、なってしまっている。悲しいな~~でもママは、意地みたいになって、この目薬を点眼してくれている・・・嬉しい。まだ到着してから3日だ。効果は出ていない・・・・どうなるんだろう。

とりあえず、1か月点眼する。治った症例が沢山書いているけれど、私はどうかなあ??まあ、疑問を持たずに、”効くんだ”と思っておこう。小麦粉でも効くんだと思って飲んだら、薬になるときもあるというじゃない!

効果のほどはまた、レポートします~~~沢山の友達が白内障で困っているものね。ママ~~ママの念力で治してくれ~~~頼む!


お弁当

今日は天気が良いので、長い散歩!

ママは、お昼すぎたので、帰り道にあるお弁当屋さんでランチを買っていた・・

そこのお弁当屋さんは、お惣菜屋さんでもあり、おかずだけでも買えるが、ランチようになったお弁当もある。ママは愛菜弁当なるものを買ったが・・・メインのおかずの豆腐ハンバーグを避けて、何やらきんぴらコロッケに変えてもらったようだ。単品でそれぞれ買うと、値段が50円も違う・・・そこで、ママは少々さびしげだ・・・

だって、50円安くならなかったからだ。なぜや?という、疑問が離れないらしい。

帰りの道は、少々無口になっている・・・笑

この50円は果たして今後、どういう働きをするのだろう。ママは相手の立場にすぐなって、考えるけれど、そう考えると、50円安くした方が、客は絶対また来る!だって、いつも同じメインの主菜を食べる必要がなくなり、その上、リーズナブルだ。

たった50円の働きはすごくなるかもしれないな。もうちょっと客の立場に立ってもよかったんじゃない?!!!


10月26日

今日は私の名前の由来を書きますね~~

私の名前は国名と通り名のコンビネーションです。私の生まれはベルギー。その町にあるルイーズ通りのペットショップにいるところへママ達が来て、私を買ってくれました。

向こうの人にも発音しやすい、覚えてもらいやすい…など考えて、つけてくれたらしい。

ママは、後で知ったらしいが、ルイーズというのは、初代のベルギー王国のプリンセスの名前だそうです!えへん!!いい名前です。とても気に入っています。今では、時々、日本風にルイ子と呼ばれるときもありますが・・・

私の目の白内障にママが気づいたとき、ママは言いました。ベルギーの犬には日本の紫外線はきつすぎたのかなあ~と。後悔している様子でした。獣医の先生は関係ないと言っていましたが、家族というのは温かい感じがします。心配ありがとう!

でも確かに、ベルギーの日照時間は少ないし、紫外線も緩い。長い間に作られた遺伝子の違いはあるかもね。私はジャックラッセルという犬種だけれど、もともとはイギリスの犬。日本のそれは、もはやファッション的にかけ合わせられた容姿となり、日本人にはその容姿がジャックだと・・・でもね、そうではありません。私の顔、足の長さが純血なのです!!!といっても、誰も関心ないかな笑

 


10月20日 

今日は雨で散歩に行けず・・・ショック。

パパとママは新しい携帯を買ってきたらしく、設定に四苦八苦している。

パパの時代ボケは相当らしい。ママへ聞く質問がやばい~~

Iフォンを持つ資格ないけれど、チャレンジだと言っていた。できるのかなあ??笑

最近、私も白内障になってきたようだ。ママがとても心配している。

日本の動物病院でもらったのは、パパが以前使っていた目薬と同じ!笑

人間と同じなんです!効果も同じで、進行を多少遅らせるだけで、治りません~~涙

そこで、ママはPCで探してくれました~~今、フランスから輸送中。

何だか白内障が治るらしいが・・・・少々怪しい気配を感じながらも、ママは買ってくれました。嬉しいです。治ったらいいな。失明は困る・・・これが効いたら、このブログで紹介するね。まず本人がチェック!しますよ。それにしても目薬入れるの嫌だよ。くすぐったいな。犬の白内障は人間のように簡単に手術ができないとか・・・でも、ママはいつも言っている。絶対に治してあげるからって。

ママの病気もあるのに、私の病気にもチャレンジしてくれている・・・本当に嬉しい。うれし涙が奇跡の目薬になってはくれないだろうか??神様!


本の出版

やっと、本が出版されます~~

いろいろ日本に来てから、感じた事、思った事を、ママが綴ってくれました。

私は日本が好きです。だから、日本に良い国になってほしくて・・・

最近、白内障になりかかっていて・・・今目薬をさしていますが・・・

犬の寿命は短いから、ママがすごく心配している・・・涙

そんなに愛されて毎日を過ごしているから、平気!頑張れるよ~~

まだ、本の出版日は決まっていませんが、大体、11月末か、12月初めです!!

アマゾンネットで買えます!!

興味のある人は是非読んでください!損は絶対にしません~~笑[exclamation×2]

 



-|2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。