So-net無料ブログ作成

呼吸困難(3月8日)

呼吸困難になったことありますか?
大抵ないですよね。
ママもシリアスなものは今日が初めて!
ママの顔が鬼のよう?笑 ではなく、口を開けた間抜けな??なんと失礼な!
そのくらいの切迫感のある事態。

その横で例のパパと私がうろたえている様。ご想像いただけますか?
無理です!
これは、ママも言ってましたが、経験者のみ知ることが出来ると。

それで、病院に問い合わせたら、動けないなら救急車で来てください!と。
生まれて初めての救急車は、乗り心地は良くなく、申し訳ない気持ちでいっぱいとなり、苦い経験となりました。

結局、呼吸困難感という、病名で帰宅。
要は急を要しない疾患だそうです。

ママのように、肺機能が少なくなってしまった人にはよくあるらしいが、血中酸素はあるのに、呼吸困難になったかのような症状に陥る事。だから命には支障を来たさないそうです。
パニックとでもいうのか、人騒がせではありましたが、本当に死ぬかと思ったそうです。笑

皆さんもお気をつけあそばせ!肺には!
いつもふつーにしている息。ありがたいです。
明日からは、気分を一新して、呼吸にコントロールされるんじゃなくて、コントロールできるように頑張るぞ!!

しかし、いつも思うが、人間の体だって、ホント神秘!!だよね!!
自然に感謝! 自然に脱帽!!

桜の絵
image.jpg


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。