So-net無料ブログ作成

ビワ温灸(2月23日)

ここ何日か、うまく引きこもれず、、笑
表現が難しいのですが、スランプとでも言っときます!

あのママでも落ち込むようで、多分自立神経が乱れ、そうなるといかなる人もなかなか辛い思考が頭をよぎり出し、悪循環へと・・・

そこで、前に元気に私と散歩できてた時のかすかな記憶が、ふと蘇り!!

それは、ビワ温灸。オーガニックなんちゃらっていう、お店。
まだやってるかなあ?

早速電話したら、日曜日にもかかわらず、さっき急にキャンセルが出たとか、で、予約成功。
例のパパは、目を白黒!!
記憶の正確さもさながら、予約までこぎつけるとは!!
気が減って参ってるママにも、まだ力があるって事?!!笑

店主というか、院長?は気さくな方で、ママの頭もほぐれたようだ!
ビワ温灸って、生葉使わない方法もあるんだね。
そこのは、ハンディタイプの小さなドライヤーみたいなものを二つ使用。
そこにビワの葉のエキスを注入し、温度を上げて、内臓のツボに当ててくれる。
ちょっと半信半疑だったが、、、、

事前の内臓検査?何やら電流を使っての、内臓の元気さを知る機械で、ママの現在の健康をチェックされたんですけど、肝臓は働き過ぎ。腎臓は最悪疲弊。
まぁ、ステロイドをあれだけ飲めば仕方ないですけど。笑
正確ですね!

そして施術が終わって・・・
やってもらったのは、へそ周りと足の裏(強烈)と腰(脾臓のツボ)少々。
足が無茶苦茶温かい!!施術前は冷えてたのにね。

そして、それが夜中まで、、風呂上りに暑くて困る位!笑
今日の朝までほっかほか〜

昨日は好転反応か、息切れが少し悪化したかと思ったが、今朝は戻ってる。
さらに、精神状態がよい。

三日位続けて、また、事前の検査で良くなったかどうかを
チェックするらしい。楽しみ!!

またアップします〜

image.jpg


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。