So-net無料ブログ作成
検索選択

脳検査(1月15日)

今日は久しぶりの雨。
高校生の頃は、雨の登下校結構好きでした。
何だか、ロマンティックよね、雨って。青春時代は!
傘を2-3本、持ってたのを覚えています。ヒラヒラがついたのと、グリーンの地にカラフルな水玉模様。見ただけで楽しくなるような・・・さすと、もっと心が華やか!
割とお洒落な高校生だったのか、、、記憶にないけど!笑

思い出したが、その感覚が高じて勝手な行動を起こしていたママに、ある日急に、知らない生徒に怒られた事がある。

“何故、あなたは副会長のくせに、学校校則を破っているのか?”って。

えっ?
この意味は、ママがピンクレインコートをきていた事でした!笑
校則では、指定は無くとも紺か黒などの地味な色だったと思うが、ママは独自の判断で、雨の日は明るい色を着ないと、危ないという認識の元、勝手な行動をしていました。笑笑
ひょっとしたら、ママだったら、校則なんぞ、一々知らなかったかも!えへ

生徒会の一員なのに、自由人だっんですね、上手くいえば!!笑

それからは、明るい色の実現に、力を注いだとか!!笑
結局、卒業まで、黒い色のレインコートは着なかったんですね!何故、黒っぽい色でなければならないのか、未だ持って理解出来ないんだから、その当時出来ないのは、当たり前でしょう!笑

今日は、そんな雨の中、3ヶ月振りの脳検査でした。
このところ、経口抗がん剤を随分長い間飲めていないので、無法状態。
心配だったけど、大丈夫でした。
脳のバリア機能は、まだ破壊されていませんでした!!
よかった!!

脳って、わからないけど、特別意識あるよね。
脳だけは・・・ってな感じ。

ありがとう!脳様!!


人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ジージ(国産ジャックラッセル)

昨日、うちのパパも厄年につき神社に厄払いにいってきました。お嫁に行ったお姉ちゃんも厄年なので一緒に済ませたそうです。
そこで知ったのですが、地域・宗派によりますが女性は還暦から男性と同じ厄年になるそうです。
従って、ルイちゃんのママが神主さんに後厄と言われていたのは正しいようですよ。
by ジージ(国産ジャックラッセル) (2015-01-19 13:21) 

ベルギールイーズ

ジージさんへ
パパって、物知りなのね!モヤモヤが消えましたぁ〜ありがとう!
by ベルギールイーズ (2015-01-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。