So-net無料ブログ作成
検索選択

家はいい!〈12月22日〉

寒くなる前に、家の中に入れてもらえる事が、こんなに嬉しいこととは!!
ずっと家でぬくぬく生きてる人間様には、わかるまい!!
やっぱりママが家にいないと!

そのママですが、ちょっと予想より苦戦しております。
とは、、、
健常者の時は誰もが気づかないけど、意外と日常の動きに労力を使うらしいのです。

例えば、ダイニング椅子に座ってご飯を食べる
ベッドの上で持たれて食べるのとでは、大違いなんです。
椅子に何分も座ることに、腹筋やら背筋を使うのです。
だから、予想以上に疲れるようです。その上、物を噛んだり、呑んだり、勿論息もして、、笑

簡単な動作なのに、思うように簡単に動けず、ママは自信をなくしそうですが、頑張るそうでもあります!!だから、食事、歯磨きといった連続技は、まだまだです。笑

私は、以前より増して、ママのリクライニングの椅子に乗り、ママとの時間を楽しんでいます!
暖かいひざ掛けの上!天国です!!
何気無い幸せとは、こんな事を言うのかな!

今日は、生活クラブの配達弁当を初めて頼みました。
薄味の美味しいお弁当でした。助かります!
しばらくは、お世話になろうかと!!

今まで反対の側にいたけれど、今は助けてもらってる。
感謝です。動けなくなってもやれる事、あるよね!!
助けてもらいながら、やれる事をやろうと、思いました!!

頑張るね!! [犬]頑張ろうね、ママ!!


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ふつーのサラリーマン

ベルギールイーズさん、ママをしっかり癒してあげてくださいね。
by ふつーのサラリーマン (2014-12-23 14:26) 

ベルギールイーズ

ふつーのサラリーマンさんへ
コメ、ありがとうございました!頑張って、ママを支えます!!し、例のパパを教育します!私が!!
by ベルギールイーズ (2014-12-24 17:07) 

ジージ(国産ジャックラッセル)

うちのパパが今日のNHKを観ていて、クリスマスを誰と過ごしたいかのアンケートで恋人、友人を押さえて家族がトップになったことに喜んでいました。ルイちゃん家族が楽しいクリスマス、良い年末、年始を迎える様子、楽しみにしています。
by ジージ(国産ジャックラッセル) (2014-12-24 22:53) 

ベルギールイーズ

ジージさんへ
家族ですか!やっと日本もまともになった?!嬉しいね。また、ブログかきますよー
by ベルギールイーズ (2014-12-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。