So-net無料ブログ作成

リベンジ!築地寿司!!(12月7日)

いきなり、じゃん!

image.jpg

白身で〜す。オンパレード!!

例のパパのリベンジ!やってくれました!!

早速頂き!
先ずは2貫ある、真鯛から。左から2ー3番目。
食べた途端、真鯛のサイズがわかる一品。回転寿しでは食べられない身の厚さと甘さ。そのコリコリを食べやすく、喉がつまらないように?!美しい隠し包丁。
いい仕事してます!!きゃ!

次は、4番目のキス。きすの皮目が誠に美しい!
波のような隠し包丁。かなりの大きさのキス!

そして、サヨリ(左)、ヒラマサ(右端)、鯛に戻って、、、
ネギトロ巻で油補給。

死にそうに満足して、イヤイヤ、死んでも良い位に!あは!
感謝の念を抱きながら、、、^_^^_^^_^;

そこで、例のパパばぼつりと言った。

この寿司、いくらしたと思う?って。

えっ?!!今聞くか??笑
まだ、残ってるで!!このタイミング??
ママは瞬時に察した。自分も食べたいんだ!

ゴメン・・・・・・

先回のが2500円だったらしいから、3700円?位って、答えたら、顔が恐ろしく否定している!
昔、OLの時は、上司のおごりで最高寿司を食べた事もあるが、最近では、港近くの回転寿しが多く、一見さんが怖がるような店は、トンと記憶にないし、支払った事もない!笑

結果、5700円!
支払った時のパパの驚きが、波紋のように伝わってきて・・・笑
そうか、この白身は、一貫700円位?
でも高いけど、さすがにいい仕事してるよ〜

それから、箸がつけられなくなった・・・笑
しかし、そうなると、昆布締めのヒラメ(右から二つ目)をどうしても食べたくなり、、、
人間とは、欲度しいものです!大笑

淡泊なヒラメが上品さを増して、、、結構でございました!

残りのアジとネギトロ二つを例のパパに・・・

と、瞬間、口へ〜

アジの味と細工はいかがでしたか?と聞いた時には、もう胃の中。
はやっ!
味はわからん・・・だって!!泣
くそっ!やらんといたら、良かった!大笑

この食べ方というか生き方というか、何とかなりませんかねえ〜(≧∇≦)



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ジージ(国産ジャックラッセル)

美味しい寿司良かったですね。うちのパパが昔築地に勤務していたらしく、ママさん元気になったらカウンターに招待したいと言ってましたよ~。
by ジージ(国産ジャックラッセル) (2014-12-07 23:15) 

ベルギールイーズ

ジージ様!
ほっ、本当ですか?!!
退院の目標が出来ました!〜
カウンター!えへっ!楽しみ〜
by ベルギールイーズ (2014-12-08 07:41) 

ふつーのサラリーマン

厚かましいてすが、ブログのコメンターつながりで、私も入れてもらえませんか
by ふつーのサラリーマン (2014-12-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。