So-net無料ブログ作成
検索選択

例のパパの休日(10月26日)

今週末は本当に天気に恵まれると、マスコミが煩いから・・・と、しばらく、ママの病気が芳しくなかったので、どこにも行けてなく、例のパパに休日をあげようと、ママが一泊旅行を急遽企画!

そして、私の誕生日(6月なんで、とっくに過ぎていますが~~)を忘れていたらしく、それも兼ねてらしい。
私にとっては、部屋の中まで入れて頂ける旅行は初めてでございまして~~~えへん
その様子を写真でどうぞ!!

002 (188x250).jpg

慣れていないから、うろうろしましたよ~~外には専用のドッグラン(狭いが)があって、トイレも簡単でした!!普段はベッドの上にはあげてもらえないのですが、ここではOK!あ~~ん、気持ち良い~~~
もっと甘やかされて暮らしたいものだ~~と、心底思いました!!!

土曜日の午前中は、ママの脳検査が入っていたので、それを済ませてからの旅行。
脳検査は、ガンマナイフからサイバーナイフの病院へと転院。ママは、あのガンマナイフの顔につけるフレームがどうもお好きではないらしい・・・笑  結果???良好、新しい転移はありませんでした!!
ちょっと、自分の脳に自信を持っていいかな??なんて、思っているみたいです!!!

脳と言えば、ママより、例のパパの脳が心配だ!!!!笑
この旅行中も、携帯がなくなった~~~とか、地図が読めない女性??ではなく、車のナビが読めない例のパパ~~~とか、いろいろ事件はあり、ママのストレスも上がり気味??でしたが・・・・・・

とにかく、食べることに関しては本当に貪欲で、用意周到なのに・・・・・・・そのはずが・・・・・
その食べる事で、珍しく失態したから、本人はちょっとめげている・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝食の時の事。和食膳で、パパはご飯。ママはお粥を選択。
変わっている事に、ここは漬物だけがバイキングになっている。
確かにママも、初めてこのバイキングのテーブルを見た時には、少々違和感を持ったが・・・・・
漬物の種類が、ノーマルじゃない。
例えば、子なすのからし漬け(子なすがからしに埋もれて、子なすとわかりにくい)、ネギ味噌の塊(ネギも分からない)、ナメコと麦の和え物(これって、先付で出るよね)、などなど、この手の種類が12種類ばかり。

しかし、ここのウエイターが大声で教えている(漬物バイキングです~~~って)から、間違える人はいないと思うが・・・・・・・・そこで、例のパパは何をしたか??
ママは当然気づかないよ。

でもね、御ひつに用意されたご飯を4杯おかわりしても、そのおかずが残っているのだ。
おかしいと思ったママが、尋ねた。

”珍しいね、食べ物、残すなんて”って。

そしたら、例のパパが白状したのだ。
漬物をおかず、お惣菜と勘違いし、お皿にてんこ盛り状態でとってきていたのだ!!!さすがに味付けが濃いらしく、沢山は食べきれなかったようだ 笑

テーブルに配膳されたお盆の上には、沢山のおかずがあったのに、それ以上食べようとした罰が当たったんだね 笑 この食に対する欲張りは、どうにかならないの????全く!!!やっぱり、長生きする人は違うね!!!大笑

そして、その後、ベッドで一眠り。身になるはずです!!!!笑

003 (250x188).jpg何とかしてくれ~~~笑

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ジージ(国産ジャックラッセル)

夫婦水入らず・・・ではなくて、ルイちゃんは入っていますが、良い旅行だったようですね。パパは相変わらずの天然でいい味出してますね。
我が家のパパ、ママは僕をおいて大阪に二人で出かけていきました。パパの大阪マラソンにママが同行したようです。
僕にはお土産が無くて残念!!!
by ジージ(国産ジャックラッセル) (2014-10-28 16:47) 

ベルギールイーズ

ジージさんへ
えっ?!お土産なかったの?残念ね。お利口に留守番してたんでしょ!
仲良しパパとママだから、次はきっとあるよ〜
by ベルギールイーズ (2014-10-28 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。