So-net無料ブログ作成

もう一つの台所(10月22日)

一日雨だと、暇でなりません~~~警備もできませんしね~~という事はおやつもないというか・・・・泣

さて、ママには最近、もう一つの台所があるんです。
近くのレストラン!こちらのウェイトレス兼奥様と仲良しになっているようです。

先日もその二人が、こそこそ話していた内容
”どうしてそんなに肌が綺麗の??”と奥様からママへ
”今ね、肺炎でステロイド飲んでるの・・・・だから・・笑”とママ。
”私も耳の突発性難聴で、ステロイド今飲んでる!・・・”と奥様。
”だから、奥様も綺麗んだ!!!ステロイド仲間ね!!”と、バカな回答をしてるママ。笑

こちらには、本の出版記念会もお願いしたり・・・お昼のランチは週1でお世話になっています。

面白い事は、そこには、ママのような人が結構いるんです。
というのも、行くと必ず会う人たちがいるんです。不思議に思って、奥様に聴くと、なんでもその人たちは週3らしい・・・笑 増えているんだね、こんな人。

先日のお兄ちゃんの旅立会のオードブルのケータリングもお願いしました~~
美味しかったですよ。
いつものそこのランチは、こんな内容。
お弁当は松花堂弁当みたいな檻に沢山の野菜やメインが詰まっている・・・1000円
他のメニューはいろいろメインが違うけど、前菜はサラダ(多いよ)、メインと素揚げ野菜、ライス・・1200円
両メニューに、アイスクリームと果物のデザート、飲み物が付きます。
お値打ちだから、いつも混んでいます。

たまに会うおばあちゃんなんか、すごい!!それにワインを昼間から飲んでる。スープも別注文。
ママは、いつも圧倒されています。やはり、長生きする人は食べ方も違いますね。

そこで、感じることは・・・・・・・・・・・・・・・
男性と女性の生き方の違い・・・

男性は必ずと言っていいほど、一人で食べている・・・・何人もランチ族はいるが、どの人も一人で黙々と食べている。きっと何回も顔合わせてているのに、ランチ族友達とはいかないようだ。
しかし、女性は全く違う。必ず、グループになり、楽しそうだ!!笑
曜日が決まっていて、待ち合わせをしているみたい・・・か、来れる人だけ来るのか??
3-4人でワイワイ言っている。

双方、パートナーがいるのかどうかは計り知れないが、この違いは何かを象徴している感じがする・・・・笑
海外で沢山の爺を見てきたが、どこかが違う感じがする、日本の爺。
可愛そうなくらいに不器用????
そんなに人付き合い、嫌い??苦手??
下を向いて黙々と食べている大きな背中が、本当に寂しそうだ!!!!
男好きなママにとっては、何とかならないものか~~~^とやたら、心に残ってしまうんです。
”もっと陽気になれ~~~”ってね!!
ランチ行く度に、何故か引っかかるんだよね~~~~気にしなきゃいいんだろうけれど・・・・性分??笑

昨日の絵
002 (188x250).jpg001 (250x188).jpg

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ふつーのサラリーマン

絵を描けるように回復されたみたいで大変嬉しいです。とても優しく暖かな絵だと思います。個展を開けばたくさんの方が集まるのでは⁇
by ふつーのサラリーマン (2014-10-23 19:42) 

ベルギールイーズ

ふつーのサラリーマンさんへ
個展、地元と東京でやれたら、嬉しいです。今、体調良いので、描き溜めしています!
by ベルギールイーズ (2014-10-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。