So-net無料ブログ作成

暇 (10月8日)

今週は本当にいろんな事が起きましたね。

凄い台風が人口密度の高い地域を駆け抜け、多大な被害をもたらしたかと思うと、その後は、3人揃ってのノーベル賞受賞。こちらもすごいですね。やはり、日本人の頭の良さと勤勉さは並じゃないという事でしょうか!

私といえば、台風のお蔭で、2日も警備の仕事が休みとなり、爆睡、寝だめ、しました~~足がかわいいとママに絶賛されました~~見てね!

001 (250x188).jpg

ママは、とても暇そうです。晩年をこんなに暇に過ごしていいものか・・・・と焦り気味に見えますが、今は肺炎だし・・・・肺炎って、軽く考えていましたが、主治医の先生が結構心配しているのを見ていると、やはり、気を付けないといけないのかな??なんて!そうだよね、人間最期、肺炎で亡くなりました==という記事多いしね。
しかし、体調は抜群で、どんどん良くなっています。まあ、こういった、ママの自覚はたいがいに聞いておいてくださいですが・・・・

それで、久しぶりに、夕食フレンチのメインを作ったので・・・・・・・
とはいえ、本人は感激をして、できるや否や口に運んでしまったので、映像がありません・・・・・すみません。見せたかった!!!!本当に美味しそうだったんだから!!

内容は、簡単です。一度お試しあれ!!
使う魚は、少々油ののった白身がいいかと!
ママは、むつの三枚おろし。材料はその上にのせるベビーリーフ。
むつはソテーにします。その間に、ソースを作りますが・・・・・
材料はレモン汁、オリーブオイル、粒マスタード、塩、粗挽き胡椒を合わせておきます。
ソテーを皿に盛り、ソースを少し、魚の上と、皿に、お洒落に絵を描きます!
残りのソースにベビーリーフを混ぜ合わせ、魚の上に盛ります!以上!!!

このソース、どっかのテレビで偶然やっていたんだけれど、本当に美味しいですよ!
また作ろうかと思います!!!サラダにもいいよ!

体調がいいと、いろんな事にやる気がでるので、いいですね。
先日、入院時にあった、女医の先生と仲良しになり、ママの絵を見ていた時、その先生が言ったの。
”絵本を描いてほしいな”って。
ママは詩が全く書けないので、無理ですと言ったが、字がない絵本もあるよって、言われ・・・・・
へえ~~そんなのあるんだ、それなら・・・・って、昨日、絵を1枚描いてみました!!!

どう???

001 (188x250).jpg

最後に ポチ よろしく!!私の名前ではありません~~~よ

人気ブログランキングへ









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ふつーのサラリーマン

とてもとても心が和む絵だと思います。体調と相談しながらこれからも描いてくださいね。
by ふつーのサラリーマン (2014-10-08 18:53) 

ベルギールイーズ

ふつーのサラリーマンさんへ
いつもありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。ちょっとこのシリーズで描いてみようかと!
by ベルギールイーズ (2014-10-09 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。