So-net無料ブログ作成

食事(9月13日)

やっと、ママの食事が完璧ではないとしても、戻ってきたようです。

私はいつもガツガツとかっ込むので、味はあんまり味わっておりませんが、食欲のない時って、本当に食べ物が食べ物に見えないらしいです。だから、周りの人は、さぞ、美味しいものばかりを周りが食べていて、申し訳ないと思っても、そんなことないそうですよ。

食欲がなくなると、気力も同時になくなる場合があり、その場合は、食べている人が決して羨ましくもなく・・・・
結構、考え直すと、極限状態かもしれません・・・・

さて、結局、ママの食事のトラブルは、逆流性食道炎だったようです。
肺ガンのせいで、横隔膜の動きが鈍り、それになる人がいるようです。

その症状は・・・・・・皆さんのこれからのために・・・・・
空気がポコポコと上がってくる感じです。3月くらいから症状がありましたが、気づかず・・・・・

そこに放射線治療したので、食道が胃酸に耐えられなかったのでしょう。
だから、大根おろし(友達が良いと言ってくれて食べた)やプロポリスがしみたわけです。

予防的に飲んでいたら、もっと軽い副作用で済んだかもしれません・・・・・知識って本当に大事ね。

私も実は、食道に先天性の病気を持っています。
それは、食道の半分が脂肪でふさがってしまうというものです。以前に何かの治療でレントゲンを撮った時に、発見されました。綺麗に映っていて、食道が半分の太さになっていたんです。
理由???予防???それは簡単で、食べ過ぎない事です。
食べ過ぎた脂肪が、食道につくらしい・・・・・・それから、私の食事はコントロールされ・・・・・とほ
でも、そのお蔭で11歳とはいえ、美しく元気でしょ!!!!笑
よく犬で、食事時、かーってぎゃあぎゃあ言っている犬、いませんか??それが症状だそうです。お気を付け下さい!!!

人の体は、その体の状態によって、必要なものを要求すると、よく聴きませんか??
なのに、今回のママの体が欲した要求とは、ちょっと食べられるようになっては、手作り餃子。
酢がしみて、それに熱くて、大変なことになり、逆戻り。
うどんに七味が美味しいと、かなりの量を入れ、飲んだら、また逆戻り。だからよね、暇かかったの。

前にも書きましたが、ママの自分への感覚はもう信じられませんね。

これも失敗の一つかもしれませんが、ガーリックバターバケット。
無性に食べたくなり、お兄ちゃんも食べたい!食べたい!と言ったので、買ってきて食べていたようですが、フランスパンも、引っかかるよね~~~泣

その時、例のパパが口を挟んで・・・・・
それは何だ???えっ!知りませんか???
よ~~く聞いてみたら、バケットもはっきりわからず、知った後は、そのバケットにおまけのガーリックバターがついていると思っていたようです。
ママが今まで独り占めしてた???だから???

でも、よ~く考えると、酸化したベタベタのガーリックバターがパンに乗っているより、おまけを自分でつけて、食べたい時に焼いて食べた方が美味しそうかも!!!笑
例のパパの勝ち???・・・・・そんな事は許さない!!!!!!笑

ランキングに参加しています!

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ジージ(国産ジャックラッセル)

ママさんの食事、戻ってきて良かったですね。暑さも落ち着いて、いよいよ秋を感じるような朝、夕の気配です。散歩もすこしづつ快適になってきました。
秋といえば食欲の秋、ママさんの大好きなもの沢山食べられると良いですね~!
by ジージ(国産ジャックラッセル) (2014-09-17 08:21) 

ベルギールイーズ

ジージさんへ
はい!やっと食事らしい食事が戻ってきたと、全員喜んでおりますが・・・体重戻さないとね!!沢山秋の味覚を頂きます~~
by ベルギールイーズ (2014-09-17 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。