So-net無料ブログ作成

酵素風呂(12月4日)

おはようございます~~

今日は予告通り、酵素風呂について書きますが・・・・その前に・・・

昨日の夜の散歩ですが、ママは人に自慢をしていました。

”うちのわんこ(私の事?)、道路わきにある排水溝の網格子に絶対 はまらないのよ。昔一回ハマったことがあるのを覚えているみたい。超賢いでしょ!”だって。

当たり前です。あの溝の格子は、犬の足にぴったりのサイズ。その時の恐怖は多分人間様にはわかりません~~。穴に落ちていくような感覚。覚えているのが賢いなんて、犬は基本的にアホだと言われているようで・・・あっ、だめですね。こういう言葉の発想。ママが本の中で書いていますよね、日本語の事・・・・反省・・笑

でもね、人間は、何度もあの溝にハイヒールのカカトをハマらせているとか・・・ママもそうです。だから、ハマらない私を超賢いというんですね。単に人間のレベルが低かったという事でしょうか・・・・笑

さて、酵素風呂。これは、まだマイナーな存在。知っている人どれくらいいるかな??この名前を聞いて、普通のお風呂に酵素を入れて・・・と想像する人が多いのですが、違います。お棺のような鉄箱に・・・ママが行っている大磯酵素風呂では、ヒノキの粉(ほとんどがこれ)と米ぬかを混ぜている。ここに酵素種を入れると、自然発酵で70度くらいになる。すごいでしょ。この中に入るのです!砂風呂のような様といえば、想像がつくでしょう!!砂のように重くなく、中に入ってヒノキをかけられた時には、この世を忘れんばかりの快感~~お伝えできないのが残念です。とはいえ、私も体験ありません。もし、ママの病気が治ったら、犬の私も一度入りたい・・・そうよね、犬の酵素風呂があってもいいじゃないよね~~こんなに警備しまくっているのに!!IMG_0146 (300x225).jpg

 

実際に先回話した免疫療法のクリニックが出している3か月ごとの結果でも、この酵素風呂の後、NK活性が上がっています。まあ、これについてはこの先まだまだ、経過観察をして報告していきますが・・・・・とにかく、お風呂では得られにくい、体を温める作用があります。いわゆる温熱療法の一つでしょう。皮膚に近いガンなら闘えるみたいです。ママは肺だから・・・・・まだ、5か月ではわかりませんが、今元気なのは奇跡に近いらしいから、好影響は間違いないでしょう!!

次回は、ここの店主、イケメンについて、少々書きます。そうか!飽き性のママが通い続けていられる原因はこのイケメンだったのか!お楽しみに~~~~笑

もしも、犬の私が人間だったら…

もしも、犬の私が人間だったら…

  • 作者: ベルギールイーズ
  • 出版社/メーカー: 東京図書出版
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: 単行本

 

 

携帯サイトhttp://www.bookservice.jp/bs_mobile/
電話(9:00~18:00無休)0120-29-9625
FAX0120-299-635
手数料なしで送ってくれるそうです。

 



 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ジージ

酵素風呂気持ちよさそうですね。ところで、我々みたいにスッポンポンで入るわけではないですよね?
by ジージ (2013-12-04 13:07) 

ベルギールイーズ

Welcomeスッポンポンです~~素肌の状態の方が効果が倍返し…?笑だそうです。だから、恥じらいを捨てることのできる方々はスッポンポンなのです。
ママは・・というと、さすがにイケメンの前でのスッポンポンはないでしょ!完治をとるのか、恥じらいを取るのか・・・・あの人は死ぬまで恥じらいを取るでしょうね!!ご安心ください!!!
by ベルギールイーズ (2013-12-04 17:07) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-12-04 17:19) 

ふつーのサラリーマン

いつも楽しく拝見しています。酵素風呂はからだに良さそうですが、70℃はきっとたえられないです。せめて60℃にしてください。
by ふつーのサラリーマン (2013-12-04 17:22) 

ベルギールイーズ


ふつーのサラリーマンさんへ
ご拝読ありがとうございます~~^:^
温度の説明ができていませんでしたね笑
入る温度はその人次第に変えて頂けます。私は熱い温度、、低いのが好みの人はそれなりに・・・70度で入ったら・・・やけど??笑 でもガンは死ぬよね!今度やってみるか!!!


by ベルギールイーズ (2013-12-04 18:34) 

さゆり

今晩は〜 酵素風呂入ったことがあります!
なんとも言えない不思議な体験^^;
その後顔にブツブツができました。悪いものが出たのかな?
by さゆり (2013-12-04 22:06) 

ベルギールイーズ

さゆりさんへ
多分そうですね^ ^ 好転反応かも!アトピーが良くなるらしいから・・
熱は体の汚い物を吐き出してくれそうです〜〜
by ベルギールイーズ (2013-12-04 22:52) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-03-31 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。